Top
5Dで済ませる訳が無い
b0061723_114502.jpg
今日はまず昨日の話の続きから。
本日、生まれて初めてのことにドキドキしながら西新宿にカメラを持ち込んだ訳ですが。

「承りました。それではちょっとチェックさせていただきますね」
「おそらく一時間弱で済むと思いますが、電話差し上げましょうか?」
テキパキと、それに嫌な顔ひとつ見せず親切に対応してくれた受付の女性。
‥‥ああ、お手数かけます。。

b0061723_12332.jpg
「ハイ、確かにフォーカスが後ろにズレておりましたので、直しておきました」
‥‥えっもう?3、4m程向こうの被写体で50cmぐらいズレてたのに電気的な調整で済むの?
「ハイ、それはもう。直すように承ったわけではありませんでしたが、調整させて頂きました」
‥‥あ、ありがとうございます。

 





b0061723_1351998.jpg
な、直っちゃった。。。。一時間で。
もちろん、すぐに直って大変ありがたいことなんだけどネタ的には肩透かしだったな。
「カメラの中から見たことも無いような虫が出てきましたよ」とかだったらおもしろかったのに。
イヤイヤ、そんなこといっちゃダメですな。ペンタックスさんありがとう。

で、窓口に初めてみるボディが置いてあったのは、“K-m”っていう変な名前のカメラ。
触ってみたけどなるほど小さく軽い。525g(電池含まず)だって。K200Dでも充分軽いのに。
キヤノンのKISSみたいなもんだね。軽いってのはいいことです。

b0061723_284279.jpg
さて、ようやく本題へ。

何故今日の写真が全部GTS300ieの広告写真なんだよ?ってことだけど、
先日Flickrでこのコマーシャルフォトがvespa official名義であげられてるのを見た。
そこで著作権は放棄してないけど、ガンガン広めてねってことだと解釈した次第。

可笑しいのがFlickrを見るとインフォメーションにCanon EOS-1Ds Mark IIIの文字がある。
ほうほうほう。毎日のネタ写真が饅頭よりオートバイの方が多い僕には興味深い。
一目見てデジタルって感じだけど、もうブローニーも4×5も使わないんだろうね。

b0061723_1512295.jpg
1Ds Mark III‥。そりゃあ5Dで済まそうなんてしないよ。
仮にも二輪総合大企業のコマーシャルフォトだもの。
買収を重ねた結果ピアジオグループってカワサキを抜いて世界第四位になったとか聞くし。
僕らが遊びでやってるブログとは違う。彼らはコレでご飯を食べてるんだ。
たまにはそういう本気の仕事をちゃんと見ておくのは良いって思いません?

b0061723_2145281.jpg



 
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2008-10-05 02:45 | GTS 300Super | Comments(4)
Commented by ori2yellow at 2008-10-05 08:15
おお!!
やっぱりきれいな外人さんと一緒の写真がいいね。
ロシア人?
Commented by ところで、 at 2008-10-05 10:15 x
なんでロシア人やねん。
Commented by harry at 2008-10-05 13:01 x
なんか彼、ちょっと顔が大きくありません?
そのせいで300ieがかわいく見えるような気が...(笑
Commented by ところで、 at 2008-10-06 01:02 x
彼に言わせると、そういう風にお願いしてレタッチかけてもらったらしいですよ。
なんでもこれらの写真は全部コマーシャルフォトに見せかけた不倫の証拠写真らしくて、
奥さんにバレるのが怖いからなんだそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初送迎 I'll be back >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31