Top
US仕様に遭遇
b0061723_2343750.jpg
アメリカにも既にGTS 300ie Superは入ってきていた。
ちなみにプライスタグには$7399の文字。

これから自分の相棒になるスクーターなのです。
特別に細かい部分までじっくり見てみる。
そう、自分のとは違う北米仕様を。


 



b0061723_242565.jpg
エエエ!
メーターユニットがGTS250ieと同じじゃないか。
うーん。人によってはコッチの方が良いって人もいるかもしれないけれど。
個人的にはなんだか残念。僕はあのGT200Lライクなメーター好きだけどな。

それでなくても動力的に大した違いが無いっぽいのに。
違うところが多いと嬉しいのが正直なところです。

b0061723_249254.jpg
よーく見ないとわからないかもしれないけど。
ホイールの黒い塗装に艶がある。

b0061723_2522439.jpg右のムラカミさんちで撮ってきた写真と比較してもらうと一目瞭然。ワックスかけたからとか、光の加減でそう見えるとかいう微妙な光沢の差じゃない。クリアがたっぷり吹きかけられたかのようなグロス感。掃除のし易さはクリア有りのほうが有利かなぁ‥塗膜も厚そうな気になるし。でも「掃除しなくても目立ち難い」のは艶消しの方が有利になってくると思うし‥どっちもどっちか。なーんてことを考えてしまった。全体のまとまりとしては艶消しの方が上品な気がするんだけどね。



b0061723_335952.jpg
当然後輪も同様のグロッシーなホイールな訳だけど。
マフラーの排気口にお化粧が無い。

b0061723_3105251.jpgお化粧なんてホント、どーでもいいのだけれども。当然ながら外からは判らないものの、むしろサイレンサーの中や触媒の構造まで違うのかどうかってのに興味がある。アメリカの排ガス規制って欧州や日本と比べ厳しいんだっけ?甘いんだっけ?昔は厳しかったんじゃなかったかな。今現在ではどうなんだろ。EURO-3の青いシールがあるかどうか確認しとけば良かったけど、そこまで気がまわらなかったのが悔やまれる‥‥。



b0061723_3152714.jpg
サイドリフレクター、僕もかっこ悪いと思うね。言っちゃった。
ゴメン、ジンくん。僕も正直になりたかったんだ。

日本に入った初期ロットにはホワイトだけしかなかったこともあり、
ブラックの車体を見たのは初めて。でも300のブラックがNero Lucidoという名前の通り、
GTS250ieのブラック(巷では“ひろしモデル”と呼ばれてる)と同じ色のようでした。
だから今現在300のブラックを検討されてる方は250のブラックを見ればヨシ!ですし、
250のブラックに乗られてる方でフロントパネルだけ移植したいと思っても、
色の微妙な差は発生しないんじゃないかな。愛車の塗装が日焼けしてなければね。
どうよ?ひろしさん。ホーンの前をキラキラ光らせたいなら無理にとは言わんけどさ。


 
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2008-09-20 03:46 | GTS 300Super | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Vespa Gallery i... Vespa San Franc... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31