Top
新☆お嬢様送迎マシン導入のご報告
b0061723_162484.jpg
今日、ムラカミさんちに300が入ってた。
やっときましたか。コレね、僕買っちゃったの。

ナ、ン、テ、衝撃告白!‥でもないか。
普段から会ってる皆には話してるし、このブログではharryさんに言われるまで
取り上げなかったのが逆に怪しいしねー。サプライズとしてはパンチに欠ける(笑。

b0061723_1175563.jpg
そもそもGT200Lのピストンを割ったのも、この日を待つ為だった。
オートマベスパなんて放っておいても致命的な故障は起きないから理由が必要‥‥
といったって、まさかコンロッドまで曲がるとは計算外だったけどねー。
あえてGTのその後は伏せてたけどそういうことだから、察してくださいませ。
好きで壊してるのに通りすがられても困るのです。

さてこの新しいベスパ。
webの写真ではよく判らなかったことなど、
とりあえず外観についてレポートします。


 



b0061723_1372715.jpg
GTS250ieではスモールランプがつくノーズ部分。
スモールランプを廃してGT200Lと同じくホーン用のスリットになっている。
それ自体は僕自身、好意的に受け取ってるのだけど、エッジにメッキがかけられていた。
意外と芸が細かい。スポーツ=要らない物を削ぎ落とす‥なら必要かどうかわからんけど。

b0061723_1445012.jpg
これも要らんなぁと思ってたクレスト部分には、まわりに黒い樹脂がついてた。
それだけでちょっとクラシックからスポーティーに感じる‥わけないか。
でもキライじゃないな。

b0061723_1474497.jpg
ツートーンのホイール。塗装の境界は手で触って段差がある。
シルバーの上に黒の塗装がかけられいて、シルバーはGT200Lのシルバーとは違う感じ。
GT200Lより金属っぽいキメの細かさ。塗装ではなくてアルミ地+クリアーだったりするのか?
今度明るい所でちゃんと見ときます。

b0061723_1575529.jpg
サイレンサー、エンドピースのお化粧は金属パイプが巻いてあるだけ。
意外だったのが、この車体にはEuro-3のステッカーが。
てっきりもっと厳しい排ガス規制をクリアしてるんだと思ってた。
なんたって公称、最大馬力変わらずだもんねー。

b0061723_274018.jpg
なんていう名前か知らないけど、片持ちのリンク部分を覆うカバーが今まで見たことない色に。
例えるなら、アルミホイルの裏(裏なのかどうか知らないけど、光沢の無い方)の色!
ホイールのシルバー部分の色に合わせてるかな。

b0061723_21141.jpg
駆動ケースを外す際にはとらなくちゃいけない、ベスパロゴ部分。
ここも同様の色になってる?メッキじゃなく、GT200Lの絵の具の銀色のような色でもなく。




◇◇◇

とりあえず、ご報告まで。今後ボチボチ、コイツについて触れていくことになると思いますが、
納車はまだちょっと先に伸ばすので、それまではムラカミさんちに飾っときます。
まだ登録されてないので、試乗はできないけどGTS250ieとの外観の違いなんか、
見比べてみてはいかが?現在GTSに乗ってる方なんかは特に、
新しい発見があるかもしれません。そんときはそっと教えてね。


 
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2008-09-07 02:21 | GTS300Super | Comments(10)
Commented by jinxsuz at 2008-09-07 23:14 x
わっ、わーおぅー!
白馬の旦那様ですね。

あっ!緑のフラワーテールカバー、
もし処分しちゃうなら譲ってくださいw
Commented by じゅんこ(ちくわ) at 2008-09-07 23:15 x
お久しぶりです。いいですね~300☆
GTSですら手が出ないのに…。

LXにはないクレスト部分にちょっとだけ憧れが……
Commented by harry at 2008-09-07 23:47 x
あ、中長期計画だったとは...(笑
白もいいですね。
でもこのキャリアじゃ布団運べないじゃないですか。。
Commented by ところで、 at 2008-09-07 23:57 x
☆じんくん
は、白馬かよ。。。
フラワーテールは黄色好きさんと交渉してみてね。
もう僕のじゃ無くなるからなんとも…。

☆じゅんこさま。
お久しぶりです。確かに高いですね。
僕だってベスパにこの値段だなんて馬鹿げてると思います(笑。
クレスト部分、じゃがーとかひこうきとかくっつけるとか?
そうじゃないですよねえ…すんません。
Commented by ところで、 at 2008-09-08 00:05 x
☆harryさん。
大きなオートバイを送迎用に…の方が合理的なんですけど。
思いっきり走りを楽しむ方を大型に…という結論に達しました。
それもotoboke-ya氏たっての願いで。

ふとんは普通に発送してもらいますよ。タクシーで帰るとか(笑。
Commented by Taka at 2008-09-08 00:17 x
以前訪問させていただいた事のあるTakaです。実はいつもブログ拝見してました。
Gts300ieですかぁ。やりましたね、確信犯ですか??
ボクのET4は先日故障→廃車になってしまいました。環境も変わり、次にベスパに乗れる日が来るのはいつになるか・・・。
今後も拝見させていただきます。
Commented by K。 at 2008-09-08 03:11 x
おぉ!!ホント何とか15日都合付けねば。。。
って日本に居られないんでしたっけ?
でも、車両はお店にあるかな!?(ウヒ)

とにかく送迎車両のご購入オメデトウゴザイマス!!
Commented by ところで、 at 2008-09-08 03:58 x
☆Takaさん
ET4廃車ですか。
‥でも環境が変わるとのこと。
まだ見ぬ未知なる愉しみに出会う可能性大ですね!
潜在的に隠し持ってた凄い才能に目覚めたらこっそり教えてください。

☆K。さん
いやぁ。だから15日都合つげばいいなーって思ってたんです。
日本にまだウン台しか無いそうなんで、今が旬なんじゃないかと。(でもないか)
ただ、強行日程の限界を超えられても困るので(死んじゃいまっせ?)、無理することないですよー。
GP800だって今後はムラカミさんちでいつでも乗れるわけですし。
(Tmax乗りなら安心して試乗させてあげられるわって言われてましたから)
Commented by J_JOE at 2008-09-11 01:18
全然想定外です!衝撃告白です(笑)
>オートマベスパなんて放っておいても致命的な故障は起きないから理由が必要‥‥

・・・理由ですか。。。(難)
レア車になるような予感するので是非とも欲しいです。
とりあえず、慣らしで京都行きたいです。バビューンっと。
Commented by ところで、 at 2008-09-16 23:33 x
ハハハ、レア車というより不人気車って感じだけどねぇ。。。
どう考えても、もう少し排気量上がってから買ったほうが賢明だけど、
こちらのタイミングがたまたまそうだったってだけです。

さらに新型がすぐに出るんだろうね(笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 意外とマメな英国人 水掻きなんて無いんだから。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31