新しい機材に一喜一憂
新しい機材に一喜一憂_b0061723_20922.jpg
先週簡単な撮影で、初めてNIKON D700を使ってるプロカメラマンの方に逢った。
僕はそのカメラが実際に働いてるところは初めて見たのだけど、
やっぱり結構でかいね。凄く本格的なカメラに見えた。

本当は、その人がそれまで何を使ってたのかに少し興味あったのだけど、
ライティングについて注文が多くなってしまってそんなこと訊けませんでした。


 



新しい機材に一喜一憂_b0061723_2145234.jpg
別の日に新宿で打ち合わせた後、
ふらふらとマップカメラに寄ってしまい、なんとなくレンズを衝動買い。
あえていうなら魚眼ズームが使ってみたかったのに43mm‥‥なんでだ?
既に単焦点で40mmと50mmがあるのにバカっぽい。

言い訳すると40mmと50mm二本持つのはしんどい、と思い
これらを処分しての一本化を考えたのだけど、まだこの新しいレンズに馴染めてない。
さすがに40mmよりハイライト側で粘ると思う時もあれば、
例えば衣服のシャープな質感描写は向いてないと思えたり。
50mmはまだしも、パンケーキは複写や商品撮影用に残すかな?っていう、
弱気な気持ちになってしまう。レンズ一本、後は度胸!が理想なのに。


 
by la_nuavo_vespa | 2008-08-26 02:45 | GOODS
<< 雨乞いで太鼓を叩くのは理論的に... 土の中にいるようです。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル