必要なのは勢いです。
必要なのは勢いです。_b0061723_2328393.jpg
早速ゼニスは革ベルトに。
元々この時計は金属ブレスでは無く革ベルトを想定して買ったから。
早く付け替えたくて仕方なかったのです。

必要なのは勢いです。_b0061723_23295898.jpg
廻りにステッチを走らせないで、厚みを絞った中程にステッチを入れる。
最厚部で5ミリぐらいの厚手なんだけど、“二山のコブ”と呼ぶには大らかな、個性的なカタチ。
色は茶色というよりもオレンジ色に近い。手触りや質感も含め、まるでGIORGIO FEDONの
ペンケースとか名刺ケースを思い出すって言えば伝わるかなぁ。

必要なのは勢いです。_b0061723_23445038.jpg
遊革が動き過ぎないように紐が通してあったり。








でもね、でもね。

この個性的なベルトがゼニスに似合うかどうかは自信ないのです。
そもそも今回、尾錠側16ミリのベルトに拘りたかった。
上の革ベルトは20-18(ラグ側20ミリ、尾錠側18ミリ)なのです。
実は半年前までは革ベルトはストレートが今っぽくていいじゃない、なんて思ってたけど、
最近は20-16とか、より細くなるスタイルの方がセクシーで好きだったりする。

それもこれも、お店の人に「モレラートの新作ですよ」なんて言われ、
ベルト単体での可愛らしさに惹かれてつい衝動買いしてしまったのだけど、
このゼニスのクラシカルさを考えればちょっと可愛すぎる気がしないでもない。
もっと、普通のカタチ(それも20-16でクラシックに)でオーストリッチとか、
カーフの艶消しのモノにすれば良かったかな、なんて考えてしまってます‥‥。
んんん。どうだろう?


 



必要なのは勢いです。_b0061723_0234188.jpg
左:先週念願の時計を買った人。
中央:今日ネットで見かけた時計を見に行き、そのまま買って帰ってきた人。

特に後者。その男らしさにびびる。


 
by la_nuavo_vespa | 2008-06-15 00:01 | 勘違いの時計ブーム
<< 夢のグランプリマシン 青と赤 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル