~あんまり平和な世の中じゃ~‥んー。さすがに厳しいか。
実は数日前からブルーハーツの「英雄にあこがれて」(→YouTube)の歌詞から、 毎日記事のタイトルにしてきたんだけど、さすがにもう無理です。 このままいくと宣戦布告したり悪魔を育てたりしなくちゃいけなくなるしね。 そんな物騒な遊びは止めにします。我々の世代に響く名曲だと思うけど。 さて。 特に用事も無いし、久しくこういった試乗会には行って無いのと、 最新のBMWに乗ってみるのもまたおもしろいかもしれないと、 二つ返事でライコランドへ。 写真のものはG650 Xcountryという。 同じG650でもモタードなXmotoに電脳クンが乗るというので僕はこちらに乗ってみた。 そっか最近のBMWはそんな機能まであるんだっけ。 赤いボタンで(ちょっぴり長押し)ABSのON-OFFができる。いつでも解除できるのか、だったら良いよねって思ってたら、走行中その操作はうまくできなくて、信号で停車してる時は変えられたので、もしかしたらギアがニュートラルに入ってるときじゃないと替えられないとかタイヤが止まってる時じゃないと替えられないとかそういう設定があるのかもしれない。わからない、僕がその操作に慣れて無いだけだったのかも。でもね、でもね。この個体のABSは割と控えめに効いてる気がしたし、所有しいつも乗ってるとずっとABSはONかOFFどちらかになる気がします。 それより気になったのはウインカーで、BMW独特の左右独立したウインカースイッチじゃなくていわゆる普通のプッシュキャンセル式。それは別にいいのだけど、そのスイッチの付いてる位置が慣れなくて何回かホーンを慣らしちゃった。。。上の大きい写真、一番下がそのウインカースイッチなんだけど、後半から目で確認しながら操作してたよ。慣れだけの問題なんだろうけれど。 いつだったか、一世代前のF650GS(当時のFシリーズは650単気筒のこと)か何かに乗ったことがあったけど、あれより少しにピックアップが良いように思いました。でも充分にトルク型、なのかなぁ。ただ、僕が大学生の頃に乗ってたヤマハSR400のようなドコドコ感はあんまり無くて、ぶわーとパワーが盛り上がる感じなので、今の僕にとっては正直微妙かなぁ。TRXとベスパに挟まれて使い道があんまり無い。 聞けば同じエンジン、出力ながらこっちのほうが少しハードでその分振動も多いとか。 Xcountryのほうが使い勝手は良さそうってことかもしれない。 ずっと旧モデルのR1100Sと比べどう変わったのか知りたかったんです。 今まで「BMWのオートバイをあげるから現行型でどれかひとつ選べ」って聞かれたら、 K1200SかRって答えるところでしたが、これからはR1200Sと答えるようにします。 だから誰かコレください。 「なんでしたら3000円で一日お貸ししますのでいつでもご来店ください」 特に買う意思も無いのに試乗に参加してるとちょっと心が痛む。 一日の走行距離は300km以内だっけ。ツアラー色の強いBMWらしいサービス。 少なくとも高速道路に乗れるのはいいなと思うけど、不思議なもので試乗会とか行くごとに、 少しの距離で色々わかるようになってきてる気がします。
by la_nuavo_vespa
| 2008-03-09 03:01
| 素敵マシン
|
カテゴリ
全体VESPA GTS250ie GTS300Super GT200L Speed Twin Street Triple R TRX850 GOODS 旅気分 TOOLS 素敵マシン ちゃり ツーリング 車載カメラ 仕事のかけら 色のハナシ 六本木だより 理科の時間 東京の目じるし 勘違いの時計ブーム otoboke-ya列伝 チーム・モルモル ひとりごと。 LINK
HOME(GT200L)
twilog:tokorodee 旬感手帖 Do you like yellow? LA VIE EN ROSE あとらんてぃっく さまーたいむ。 Cold Landscape NAKAGURO CONE 匂いのいい花束。 Uncertain Blog Vespa ET34 kabar baik! ~ベスパ生活のススメ~ ET4ぐらし! 以前の記事
2021年 05月2021年 04月 2021年 03月 2020年 11月 2020年 10月 more... 記事ランキング
検索
その他のジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||