未来はどこに行くの?
 
ニウさん、これですな。十勝千年の森でセグウェイツアーってのは。
オフロードモデルが出た時にちょっとカッコイイかも‥って思ってた僕は興味津々。
でもやっぱり良くわからないですよ‥‥その「セグウェイで結婚式」は。

ヴァージンロードをパパと一緒にセグウェイで。
あれってばゆーっくり進まないといけないんだよ?
お父さん一人で先に行っちゃいそうだ→そして牧師に体当たり。

リング交換も2台のセグウェイで。
片手運転で指輪を付けてあげられるように猛練習?
徐々にバックしてしまって→E.T.のワンシーンみたくなる。

むむむ。さすがにありえないか。
もう、コミカル過ぎてシュールになってる。




冗談はさておき。

セグウェイがまだ公開されずに「ジンジャー」って呼ばれていた頃、
僕はS・ジョブズの口車にまんまとのせられていた人間の内の一人だった。
そのまだ見ぬ未知の乗り物はてっきり宙に浮くんだと信じて疑わなかったね。
大友克洋「AKIRA」に登場する、年老いた少年が乗ってるアレ、あんな感じを想像してたさ。
21世紀になりたてだったし、NASAを抱えるアメリカならやりそうだったもの。

でもあれからもうすぐ6年経とうとしているんだよねえ。
シカゴのポリスメーンやアマゾン社員だったらいざしらず、
いっこうに六本木では見かけないぞ。もちろん豊洲でも、たぶん京都でも。
はて、現在のSEGWEYはどうなってるんかいな?
ちょいと調べてみた。


 



未来はどこに行くの?_b0061723_2455928.jpg
んな??

四輪ですがな。
これはプロトタイプなんだそうだけど、実は随分前から発表されてたみたい。
そうなんか、知らなかったのは僕だけか。

「車重67.5Kg、最高速は32km/h程度」とかなんとか云うが‥‥四輪ねえ。
宙に浮く物体(僕の脳内妄想)から横型二輪になって‥ついに四輪ですか。
どんどん普通になってやしないか?って思ったら動画がYouTubeにあった。





ええ?すんごいおもしろそうじゃないか。

芝生の上で走ってるのがなんともかわいいけど、
普通のセグウェイよりも乗車感はオートバイに近いのかもしれないね。
いや、自転車の面白さのほうが近いか。

未来はどこに行くの?_b0061723_3515224.jpg
四輪でも車重67.5Kgってのがミソなんだろうな。
ひょいって持ち上がるみたいだし、ジャンプも決められるとか。
個人的に自転車の美点は階段走っても多少なら許される。だと思うので、
できれば階段の昇り降り両方できるともう言うこと無いね。


 
by la_nuavo_vespa | 2007-09-06 04:22 | 素敵マシン
<< お足元が悪い中‥‥ そちらからはどう見える? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル