海を越える怪光線
海を越える怪光線_b0061723_02361.jpg
実はコンパクトカメラのIXY Digital L2の様子がおかしかった。
正確には起動はするものの、プレビュー液晶が映らない。
シャッターは切れるものの、真っ黒で何も写っていない。
要は役に立たないカメラ。

それでも電源のオンオフを繰り返せば、たまに正常に戻ることがあった。
しかし先週、いくらオンオフを繰り返してもうんともすんとも言わなくなった。




海を越える怪光線_b0061723_2356524.jpg
「思わず電話しようと思ったぐらい。」
僕のカメラが機能停止して2日後、同じ機種を使うotoboke-yaさんも
海の向こうで同じ症状に見舞われたんだとか。
さらに彼女のは症状が出た次の日には完全に機能停止したらしいのです。

んーん。
そんなタイミングよく壊れるもんかな。
もしかして僕のクラッシュ光線が海を越えたのか?
黄色好きさんのD70sも‥‥ってそれは僕のせいじゃないヨ?





海を越える怪光線_b0061723_0114265.jpg
コンパクトカメラを失ったotoboke-yaさんは一眼レフまでも。
カメラ本体じゃなくって、たった一本持って行ったレンズが壊れちゃったらしい。
そう、17-40F4L。Lレンズ、デス。


海を越える怪光線_b0061723_017511.jpg
ズームリングの部分(矢印)からそこに収まっているマウント部分が外れそうに。
中の一部のツメが破損してるんだとか。
仕方なく瞬間接着剤を一滴ピンセットで流し込み、なんとか応急処置して撮影をこなしたらしいのだが、
それをLレンズなのにと思うべきか、Lレンズだからなんとかなってると思うべきか。

プロのカメラマンに「私も何度か経験してる」って聞いてきたらしいけど、
もはや仕事の道具みたいなものだから、頑丈さって大事だよねー。撮影枚数も違うわけだし。

それでもそのうちサービスセンターに持ち込まなくちゃいけないのかな。
by la_nuavo_vespa | 2007-05-28 00:33 | GOODS
<< 領主の靴下 Street Triple >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル