アメリカを注入する。
アメリカを注入する。_b0061723_13212111.jpg
普段イタリア製スクーターに接しているからって訳では決して無いのだけど、
自分自身どうしても趣味趣向が欧州に向くってことはある。
アメリカ娘、キャノンデールだってロードレースの本場は欧州なわけだし。

アメリカを注入する。_b0061723_1331535.jpg
そこで少しアメリカに親しんでおきましょうとMOON EYEに行って来ました。
そもそも、フラワーテールもこういったアメリカ的おバカさん的要素のうえに成り立ってるしね。







アメリカを注入する。_b0061723_13331730.jpg
ビビットな黄色いビニールレザーが眩しいソファーに座ってランチ。
高カロリー食。意外とおいしかったけど。


アメリカを注入する。_b0061723_13362065.jpg
店内いろいろ探検。


アメリカを注入する。_b0061723_13371257.jpg
チョッパー好きの元後輩によると、「おーとっとっ、Uターンできねー」て時に
無言で苦虫をつぶしたような顔をするのが格好良いらしい。


少々辟易したotoboke-yaさんを気遣い、長居は禁物。
アメリカンの聖地、本牧を出発し国道16号を南下。
これまたアメリカンの魂、横須賀を目指します。

アメリカを注入する。_b0061723_13451254.jpg
さすがというかなんというか。
牧場所有の黄色のミニも選挙カーに早がわり。


アメリカを注入する。_b0061723_13471214.jpg
WAL。


アメリカを注入する。_b0061723_13505159.jpg
幸い雨には降られず、気温もそこそこ暖かい。
桜の散る頃。


アメリカを注入する。_b0061723_135745100.jpg
久里浜港に出た後、三浦半島をぐるっと回る。


アメリカを注入する。_b0061723_141573.jpg
島国の日本にあって似たような海辺の風景が多いなか、
独特の面構えの店を良く見る神奈川県。


アメリカを注入する。_b0061723_145369.jpg
道路は比較的混んでなくてちょっと寂しくすら感じる。
鎌倉を越えて江ノ島あたりは渋滞してるんかな。


アメリカを注入する。_b0061723_1491592.jpg
帰りは高速道路でびゅうって帰ることにした。
だから佐島アリーナってところで彼女はアルコール投入。
当然僕はお茶のみでお付き合い。




◇◇◇

そんなアメリカに親しむ日。
はじめのお店で小さな買い物をひとつ。
ターゲットマークのキーカバー。


アメリカを注入する。_b0061723_1412554.jpg
ええ。全然アメリカンじゃないし。
でも例えばボンネビルみたいなトライアンフに幅広ハンドルを付けた北米仕様とか、
クラシックビートルをめちゃくちゃに弄り倒したものとか‥‥。
個人的に「ヨーロッパのモノがアメリカで弾けてるさま」にカッコよさを感じるのです。
100%USAオリジナルよりずっと。
by la_nuavo_vespa | 2007-04-09 00:00 | ツーリング
<< 助手席ナビ ちょっと真面目に考えてみると。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル