懇願
言い訳にもならないけど平日、六本木などでは駐輪場はいつも満車。
一昨日も駐輪場入り口で溢れたオートバイの列でやらかしちゃいました。
取締り民間委託後、二度目の失態。なーむー。
実質的に平日都心へオートバイで出かけるのは無理がありすぎる。
それが膝の故障で電車や自転車に乗れない日であっても。

例えば僕が去年GTで走った距離は例年の1/4にまで減りました。
その分タクシーの使用率が増えたかな。
また、自分の周りでもそうであったように世間では健康ブームと連動して
去年は飛躍的に自転車乗りが増えたといいます。
それでなくともマイノリティーなオートバイ乗り。
さらに高齢化が進むこの業界、田舎にしか出かけられないなんてことになったら、
衰退に拍車をかける要素になりかねないと思う。

そんな中、鈴木%レオ250さんがバイク駐車場の増設を請願するための
オンライン署名というものを紹介されています。ぱちぱちぱち。
僕は迷わず署名してきました→署名ページ
高速道路二人乗り解禁されてすぐのこの時期、
マイノリティーな我々が権利ばかりを主張するのもどうかとは思います。
所詮未だに煩い排気音撒き散らしてる事の多い僕たちだもの。
ましてこれは東京都に対してです。
よってこのブログで賛同してくださいとも言えませんがよければひとつ。。。

最近あまりオートバイに乗ってない僕ですが、できれば乗りたいと思っているのですよ。

懇願_b0061723_0161053.jpg
例の六角バッチ。
今日、装着後初めて剥がす機会があったのですが、ちゃんと破損することなく。
あれは去年の1月だったから、どんだけメンテすらしてないんだヨってハナシ。
今年はも少し乗ってあげたいのだけどね。
by la_nuavo_vespa | 2007-03-04 00:41 | GT 200L
<< 「このミラーが一番の“ウリ”な... 東ドイツの超人 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル