石の代わりに煉瓦を、漆喰の代わりにアスファルトを。
石の代わりに煉瓦を、漆喰の代わりにアスファルトを。_b0061723_084349.jpg
一号線を日本橋側から見て明治学院前で左に曲がると。
京都側から見て(ちょっと遠いけどね)エチオピア大使館の次の道で右に曲がると。
それは今もそこにある。




【陸にある灯台説】
百年前、ここは海辺で灯台に使われていたとか。

【旧地球防衛軍の秘密基地説】
百年前の宇宙人探索施設も今や全てNASAに移管したとか。

もちろん、そのどちらでもない。



正解は高輪消防署。

「昔は火事になるとあそこに登って被害状況、人員配置を指揮したそうですよ。」
って以前タクシードライバーに教えてもらったことがあります。

最近品川からこのあたりまで、再開発著しい。
実際去年この目の前にも超高層マンションが建った。
バベルの塔に登っても、もはや何も見えない。

石の代わりに煉瓦を、漆喰の代わりにアスファルトを。_b0061723_23585241.jpg
ノスタルジックだけどちょっとモダンな消防署でしょ?
このサイズがまた愛くるしい。
by la_nuavo_vespa | 2007-01-27 00:44 | ひとりごと。
<< vista 眺めの良い場所は何処に? 半年、約6kg。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル