'07 ダイネーゼコレクション vol.1
\'07 ダイネーゼコレクション vol.1_b0061723_010211.jpg
今日から仕事始めってところは多いらしい。
誰も遊んでくれないので、一人でダイネーゼのお店を覗きに行くことに。
(写真のブルターレはディスプレイではなく、来店されていたお客さんのもの)

前回の素人突撃レポートが好評だったのでちょっとここらでオートバイネタを。今回は07年モデルで僕が気になった製品をピックアップしてみようと思います。題して「ところで、的 '07 DAINESE COLECTION この一品」。(長っ)

今日はローカットブーツ編です。




\'07 ダイネーゼコレクション vol.1_b0061723_0303373.jpg
前回のレポートでも反応が良かったブーツのフォルムを継承したようなローカットタイプです。とってもイタリア的な、スマートで品のある靴。オートバイや四輪にならび、靴もイタリア人の本領を発揮させられる分野なのかなとも思う。やっぱり伊達男の国だからか。少々大袈裟に言うならば、ドイツ的オーナー本位の合理性や英国的伝統と革新の融合とは違う、いまこの瞬間の輝きに全てをかけるような情熱って感じです。常々、国や国民性でコレはこうと判別することはしたくないと思っているのだけど、やっぱりこのあたりのイタリア人の徹底した美意識には感嘆させられます。


\'07 ダイネーゼコレクション vol.1_b0061723_0544239.jpgコレの一番のウリは色にある。明るいグレーのパンチングレザーと押さえ気味のシルバーでエナメルのような素材ってところ。メタリックなエナメルとマットなレザーの持つ素材のインパクトの強さの違いを十分考慮された使用面積の対比。普通だったらもう少しエナメル面を少なくしたくなるところですが、そうしないあたりが現代モードっぽさを演出するのに成功していると思ったり。なお、紐を車体にひっかけないような配慮は相変わらず。


\'07 ダイネーゼコレクション vol.1_b0061723_135462.jpgくるぶしを守る樹脂製のガードは外側にだけDAINESEのロゴが。しかもこのガード、ホワイトカーボンに装着されたあと靴に縫い合わされています。ローカットとはいえ、この徹底ぶりに驚き。


\'07 ダイネーゼコレクション vol.1_b0061723_182471.jpgつま先の樹脂製のガード。シフトチェンジからつま先を守るのかと思ったら、左右共通なように見えますね‥‥。アクシデントから守るのかな?こちらにも小さくロゴ入りでした。


\'07 ダイネーゼコレクション vol.1_b0061723_1142345.jpgソールはフラット。僕はオートバイに乗る時ソールがフラットなものの方が好きなので、歓迎歓迎。ヒールがあるとなんか引っかかって嫌なのです。バスケットボール的に言うならばピポット、自転車的に言うならば拇指球(笑)の部分。実際にはこの写真より赤いオレンジ色です。(光源が複雑だったのでまだ使い慣れてないK10Dではこうなってしまった)


\'07 ダイネーゼコレクション vol.1_b0061723_1212495.jpgこれはローカットタイプだということで、アキレス腱のところはここまでえぐられています。これによって随分歩きやすくなっているんでしょう。ハイカットと比べるとやはり安全面で不安が残りますが、この靴の方向性ではきっと正しい。オートバイ用を気楽に履いて欲しいローカットで作ったらこうなったってことだから。


\'07 ダイネーゼコレクション vol.1_b0061723_125921.jpg
ここまでご紹介しておいてなんですが‥これ、実はまだ正式なラインナップにはのっていない参考出品なんですって。すんません。今後売り出すかどうかはまだ未定だそうですが、売り出す場合はたぶんこの金額なんだそうな。




◇◇◇

「おや、こんにちはー!」「前回は取り上げてもらってありがとうございました」って訪れるなり挨拶していただいた、D-STORE TOKYO(このダイネーゼ直営店をこう呼ぶ)さん。だからまたもやダイネーゼの広報活動みたいな内容になってしまったけれど。二回目ともなると親切丁寧に素人突撃レポートに協力していただきました。とっても感謝しています。

明日も続編やります。参考出品じゃないやつを。
by la_nuavo_vespa | 2007-01-06 01:36 | GOODS
<< '07 ダイネーゼコレ... One Fine Day >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル