otoboke-yaさんが言う。 気温が低くなると大気中の空気密度が高くなると同時に酸素量も増える‥‥だとか、 反対に空気密度が上がると空気抵抗において不利になるが、空気抵抗はスピードに対して加速度的にあがっていくので、ベスパ程度のスピードでは酸素量増大のメリットよりも影響は少ない‥‥だとか。 そんなことを考えての発言ではない。決して。 スクーターで一緒に出かけた過去の経験からの発言らしい。 駆動系の熱ダレでせめてケースを冷やす為にミネラルウォーターを山道で買いに出かけたり、軽い抱きつきを起してエンジンが止まった時に自然に復帰するまで待ちぼうけしたり(いずれもGT以前の話)した思い出から、どちらかというと寒いよりは暑いほうが、スクーターに与えるダメージが多いことを肌で知っているのです。 初めて後ろに乗せたときは、絶えず体を硬直させていたそんな女子がね。 今じゃこんなに逞しくなったものかと僕はなんだか感慨深く思うのです。
by la_nuavo_vespa
| 2006-11-28 01:37
| GT 200L
|
カテゴリ
全体VESPA GTS250ie GTS300Super GT200L Speed Twin Street Triple R TRX850 GOODS 旅気分 TOOLS 素敵マシン ちゃり ツーリング 車載カメラ 仕事のかけら 色のハナシ 六本木だより 理科の時間 東京の目じるし 勘違いの時計ブーム otoboke-ya列伝 チーム・モルモル ひとりごと。 LINK
HOME(GT200L)
twilog:tokorodee 旬感手帖 Do you like yellow? LA VIE EN ROSE あとらんてぃっく さまーたいむ。 Cold Landscape NAKAGURO CONE 匂いのいい花束。 Uncertain Blog Vespa ET34 kabar baik! ~ベスパ生活のススメ~ ET4ぐらし! 以前の記事
2021年 05月2021年 04月 2021年 03月 2020年 11月 2020年 10月 more... 記事ランキング
検索
その他のジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||