予想GUYの100kmライド
先週は雨でロクに走れなかったパレスサイクリング。
そりゃあ、リベンジしないとね。

とりあえず20周(60km)するつもりで走り出す。
脚を温存するつもりでアタックにはむきになってのらないように。

○5周目、距離計をリセットし忘れたことに気付く。
 でもこのサイコン、断線させているようで気が付いたら動いてなかったりする。

○10周目、できるだけ周りの人たちのペースに惑わされないように淡々と。
 高級車に乗ったおじさま達は通しではほとんど5周程度しか走らないから。

○15周目、汗は出きった感アリ。
 顔を触るとざらざらするので良く見たら塩の結晶だった。
 ちょくちょくこまめな水分補給を心がける。

○21周目、ここでミステイク。謝って1周多く回っちゃたのだ。
 どうもキリが悪いし、まだまだいけそうだったので、
 目標を約100kmとなる33周に上方修正。

 33周かあ。。21周で500ccのペットボトルは空になっちゃてるので、
 自販機で飲料を購入するために一瞬ちゃりを降りる。
 おもしろいもので降りるとやっぱり脚が疲労してることに気付く。

○23周目、なんだが太ももが発熱してきてる気がする。触ると暖かいのだ。
 お尻も痛いくなってきてるし、随分ペースも落ちてきた。
 あと若干飽きてきてもいるので、(景色がずーと同じ。当たり前だけど)
 片道だけペースを上げてみたりして気を紛らわす。

○25周目、ここで電脳クンが前に来てくれ、引いてくれようとする。
 1周か2周一緒に走ったけど、とても引いてもらって効果があるスピードを
 維持できなくなってしまってるので丁重にお断りする。

○30周目、電脳クンがいなくなってから、そろそろ本気で苦しくなってくる。
 初めからそのつもりで走っていれば良かったんだけど。

○33周。なんとか間に合った。というのも走り始めたのは12時30分頃。
 自転車のために開放されているのは4時までなので3時間半しかない。
 いや、間に合ってはいないか。残り3周でスタッフのおじさんに
 残り何分か聞いた時はギリギリ大丈夫って思っていたんだけど
 最後の半周は車と一緒に走ることになったから。
 



そんなアシきりルールがあったから、信号での停車以外は3時間40分の間ぶっ通しサイクリング。飲料水購入だってピットインって感じでたぶん1分以内。もうね、完全に体育会系。KHSの小径車でも100km走ったことはあったけど、その時は休み休みだったから、ぶっ通しで100km走ったのは初めての経験でした。もちろん、しばらくは脚が棒のようでしたが、やっぱりロードバイクな分は随分と楽でしたね。

ここでひとつ。これはパレスサイクリングのような恵まれた環境(勾配があまり無かったり、ダートが無かったり)だからこそです。これが一般道はおろか川沿いのサイクリングロードであっても、向かい風や繋がりの悪さでこうはいかないでしょう。たぶんね。我々初心者の体力と技術では同じようには走れないと思うので勘違いなさらぬように。

予想GUYの100kmライド_b0061723_025273.jpg
そして自転車のほうはこんな感じに。(上は再現Photo。走りながら直してたので)汗だくの素手でぐいぐい引いたり押したりしたハンドルはバーテープが緩んでしまいました。グローブを付けたら多少は防げたのカモですが、根本的に僕の乗り方が悪いのでしょう、間違いなく。特にバテて来た時の姿勢の崩れがハンドルにダメな入力をしているのが一番の問題なんだと思います。もっと勉強しなきゃです。
by la_nuavo_vespa | 2006-08-28 01:32 | ちゃり
<< チバドーン アサヒカメラ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル