何故にアメリカ娘なのか
何故にアメリカ娘なのか_b0061723_06343.jpg
「PINARELLOなんかキレイじゃない?」
「いや、COLNAGOの細いフレームがカッコいいんじゃないか」
「そう、ひまわり柄のヤツに乗ってよ」
「ビアンキも高いのは凄いらしいよ」

にわかに自転車で盛り上がる僕達はそんな感じ。
ベスパ乗りはやっぱりイタ車に乗らなくちゃいけないのか?




自転車それもロードの場合、欧州車は比較的伝統のあるメーカーが多い。
うーん。なんかそこに気が引けるのです。
歴史が深い=薀蓄やしきたりが多い気がして。
それでなくてもオートバイより繊細な世界なんだから、
あんまりマニアックなのもどうかなぁと。

今は「深く考えてません」って感じでざっくり乗りたいのだ。

※決して欧州車を否定するものではありません。
 僕がそれに見合うようになればいつかは欲しいと思います。




なんだろう、学生の多感な時期にMTBが溢れていた世代だからか、
まだ歴史の浅い、アメリカンデザインに惹かれるのですよ。
KHSだってアメリカ製だったしね。




アメリカン。以前SURLYが欲しいって書いたけど、アレはアレでもうちょっと後でも。
電脳クンのTREKに少し試乗させてもらったのもあって、
どうせだったら新興メーカーだからできるような。
コンパクトなスローピングフレーム?全然OK。
現在のカーボンフォークにアルミフレーム?望むところじゃ。

そういった今の技術を体験しときたいなってのせられちゃったんですな。
もう、完全に彼の思惑通りに‥‥。

何故にアメリカ娘なのか_b0061723_0412162.jpg
そんなこんなでCANNONDALE。
以前から好きなメーカーのひとつ。
by la_nuavo_vespa | 2006-08-21 23:59 | ちゃり
<< バーガンディは女性の好む色 のせられちゃった。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル