予告どおり、続編。
「手と目だけは守れよ」

以前、父親に言われた言葉です。
バイクで事故にあった父は右手の小指を骨折したことがある。
絵を描いて食っているひとなので、骨折中は商売あがったり。
幼少の「ところで、家」の家計も火の車。
治ってからも繊細なチカラ加減に手こずったようです。
人間って意外と小指でペンや筆のコントロールをしてるもんなんだとか。

手タレさんとまではいきませんが、
そんな父の体当たり教訓を聞かされていても夏場なんかはついついねぇ。
特に街乗りなんかは。

予告どおり、続編。_b0061723_23582779.jpg
新しいグローブでも買えばうれしくなって
横着しないんだろうな、と思ってた。
で、どうせならTRXにも乗るんだし、
このjoe ROCKETのものくらい、
派手なものを買うつもり満々だったのです。

ちょっとイカツいのと白革なのが魅力的。
走ってないと暑そうですけどね。




そこへ昨日のダイネーゼの誘惑がやってくるのだ。

はい、衝動買いです。
なんだろう、その前に大きな買い物してたから財布の紐がゆるゆるだったのかもしれません。
確かに着けた感じはjoe ROCKETのものより涼しかったし、GTでも不自然じゃない雰囲気もあるので
使い勝手は良い。なんて自分に言い聞かせていますが実際のところ、
突撃取材に協力してもらった手前、なんか買わなくちゃって思ったのがホントのところだったりする。

予告どおり、続編。_b0061723_0102967.jpg








予告どおり、続編。_b0061723_0184945.jpg
間違えたっ
これじゃ「もうかりまっか」じゃないか。




予告どおり、続編。_b0061723_020624.jpg
「ばっちりぐう」です。
適度な守られてる感と繊細な操作感の予感。
とても手に馴染む感じ。もちろんまだ新品なのでちょっとつっぱっていますが、
グローブつけたまま財布から百円玉だけ出すなんてことも簡単そうだ。
素材がどうとかじゃなく各部の寸法や縫製が巧みなんだと思う。
by la_nuavo_vespa | 2006-03-06 00:31 | GOODS
<< ハッセルブラッド ダイネーゼの本気 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル