ユキと名の付く人
受験生の皆様、おつかれさまです。
明日も明後日も諦めないほうがいいと思うな。

ユキと名の付く人_b0061723_19574136.jpg
東京もすっかり雪。空も地面も白い。
受験生だけじゃないよね、大変なのは。
郵便屋さんとか配達業は言うに及ばず建築現場だって稼動していた。
すごいね。

そうそうharryさん、今日と明日が引越しだったはず。
大丈夫?

僕も前の世田谷の寝床に引っ越した日はこんな雪でした。
予約していたレンタカーはチェーンが無いから貸せないと言われ、
タクシーを呼んでも来ない。
しかも次の日が解約日だったので延期するわけにもいかず。
テレビとか電車で運ぼうとしたもの(笑
結局職場の先輩に車をだしてもらい、事無きを得たのだけどドタバタだった。
ユキと名の付く人_b0061723_204863.jpg
でもね、中国では「雪の日に引っ越すと幸運がやってくる」んだって。
そんな諺だか言い伝えがあるんですよ。と当時、用紙会社のユキちゃんに聞きました。
by la_nuavo_vespa | 2006-01-22 00:00 | ひとりごと。
<< カレーべスパ がんばれ、受験生。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル