脱ジーコジャパン
もちろんA代表だけじゃなく、なでしこ(???)ジャパンまで、サッカー日本代表はいわずとしれたブルーな訳ですが。なんかねぇ、あんまりカッコよくないと思う、あの色み。そして襟元の赤色。イタリア代表のアズールブルーをアジア人が着こなしきれるかは疑問ですが、もうちょっとなんとかなると思うんだけどな。
脱ジーコジャパン_b0061723_2202064.jpg
そんなイメージのTRXですが。オールペンするほど情熱があるわけじゃないけど、この赤色のワンポイントはなんとかしたい。青に赤っていう…気分じゃないのだ。





脱ジーコジャパン_b0061723_22113714.jpgフンフンフン♪たぶん社外品の赤いクラッチワイヤーは配線とかを纏めるコルゲートチューブ(商品名?ちなみに140円/m)でクリクリと。端っこのゴムが劣化してるので好都合?



脱ジーコジャパン_b0061723_22162482.jpgタンクのワンポイントはカッティングシートで。色はブライトシルバーのヘアライン入り。ほんとは白でいいんだけど貼った感じを出さないために極力シールの厚みを薄くしたかったのと、シルバーは薄くても遮蔽性が高い。聞いた話では他の色が割と科学的に出せるのに比べ、シルバー、ゴールドは少なからずマクロな金属を混入させるしか方法が無いからだそうです。絵の具とかも一緒。





脱ジーコジャパン_b0061723_2331277.jpg
これで出来上がり。随分ジーコジャパンから抜け出せたでしょ。しかしまだ、テールランプもスイッチ類にも「赤」はあるのです。そうだ、フランス代表でどうだろう。トリコロールもあのユニフォームも好きじゃないけどティエリー・アンリくんは大好きです。そうね、フランスってブルーの使い方が巧いものね。


脱ジーコジャパン_b0061723_22331339.jpgフランスと言えばゴロワーズ。ジャン・ギャバン気取りで。でもゴロワーズってmotoGPでヤマハさんのスポンサーしてるよねぇ。TRXはヤマハなので直球すぎるんじゃ。。。ということで、ジタン。






おフランスっぽい?トラスフレームのお陰でイタリア風には恥ずかしくてできませぬ。(ほんと、赤/白カラーじゃなくて良かった。というか赤/白カラーだったら買ってないと思う)「南仏の片田舎で余暇にツインレースを愉しむ気のいいおじさん」をモチーフに。なんて言い聞かせてみる、そんな妄想。
脱ジーコジャパン_b0061723_2246510.jpg

by la_nuavo_vespa | 2005-07-11 00:00 | 色のハナシ
<< わんぱくでもいい、たくましく育... 江戸前に触れる >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル