なんでも小顔がもてはやされるわけではない。
なんでも小顔がもてはやされるわけではない。_b0061723_1759841.jpg
前回ストリートツインのインプレ記事をあげましたが……絶賛しているのですよ、あれでも。
しかし仮に今のストリートトリプルRの乗り換え候補と考えるならば、
今年モデルチェンジするスピードトリプルがいいなって思う。

なんでも小顔がもてはやされるわけではない。_b0061723_18181122.jpg
普通に考えれば、次にモデルチェンジするストリートトリプルに期待するべきなんだけど、
今の675エンジンじゃなくなってしまうので、たぶん僕は好きになれないと思う。
それに既に現行モデルでマフラーが二本出しではなくなってしまったのが、正直いうとがっかりだ。

「オートバイのマフラーは二本出しこそが最高だ」
「それが例え嵩張り重くなったとしてもだ。二本出しこそロマンである」

という、極めて偏った考えを持っているのですよ、ハイ。

なんでも小顔がもてはやされるわけではない。_b0061723_1985195.jpg
うん、やっぱり二本出しアップマフラーは格好良し(笑。
乾燥重量が192kgもあるので同167kgの今の愛車と同じようには使えない。
そもそもコイツは140万円。さすがにオートバイに140万円は出せないなぁ。
うん。乗り換えるなんて無理だった。はじめから夢だった(笑。

しかし、いろいろ格好良くなっていて眺めてるだけでも楽しいのだ。

なんでも小顔がもてはやされるわけではない。_b0061723_18392530.jpg
個人的に一番惹かれるのはシャープな印象になったヘッドライト周り。
今までの五角形ライトは大きくて間延びしたスタイルになっていて、
アレならベーツタイプの丸目の方がいいなぁって思ってたんだけど、
これならモダンさとクラシックさが良いバランスで同居していて、
ようやく時代にマッチした素敵な見た目になったと思う。

なんでも小顔がもてはやされるわけではない。_b0061723_19184217.jpg
具体的にはレンズ内の、必要なリフレクター部分以外をブラックアウトしてるのが効いてる。
リムの色を暗くしたのもいい感じ。

「目の周りを黒くすると小顔に見える」と。

確かにベスパGTS250→GTS300でもこのヘッドライトの黒の縁取りは印象深かった。
ならば、我が愛車も真似してみたらどうなるんだろうって疑問が沸々とわき上がる。
とはいえ、レンズ内を弄りたくは無いのでお手軽にライトのリムだけブラックアウトしてみよう。


 







なんでも小顔がもてはやされるわけではない。_b0061723_19273714.jpg
普通に塗装しちゃえと思ったけど、家には余ってる黒のスプレーが無かった。
加えてメッキに塗装する以上、ミッチャクロンみたいな下地塗りも要るだろうしねぇ。
缶スプレー買うより、ハーレー用のアフターパーツの方が安上がりで済みそうだったので、
黒いヘッドライトリムを取り寄せる。

なんでも小顔がもてはやされるわけではない。_b0061723_19323829.jpg
台湾製でひとつ800円。(2016年amazon価格)

なんでも小顔がもてはやされるわけではない。_b0061723_19335358.jpg
普通の鉄に艶黒で塗装されているだけなんだけど、塗装の平滑性はそれなり…。
でも800円だからね、不満は無い。自分でこれ以上綺麗に塗れるとも思えないし。

なんでも小顔がもてはやされるわけではない。_b0061723_1940323.jpg
さて、装着してみる。
5.75インチ用のヘッドライトリムなら別にハーレー用だろうと流用できるでしょ。
と軽い気持ちで取り寄せたんだけど、これまた軽ーく装着可能だった。
ふう、良かった良かった。(内心不安だった)

なんでも小顔がもてはやされるわけではない。_b0061723_19442816.jpg
Before

なんでも小顔がもてはやされるわけではない。_b0061723_19445468.jpg
After

なんでも小顔がもてはやされるわけではない。_b0061723_20131158.jpg
うーん。なんか微妙な気がする。

なんでも小顔がもてはやされるわけではない。_b0061723_20144369.jpg
なんていうのかなぁ…。
横から見るとメッキのケースと黒いリムのコントラストが強過ぎてねぇ。ダサイ気がします…。

ケースが黒ければ格好良い気もするけど、そうすると車体全体を見渡してもメッキ部分が一切無くなってしまって、このバイクらしさ(微妙にロックな感じというか、オールドスクールな感じというか。高性能ではなくちょっと無駄な、非効率も厭わない感じ。)が無くなってしまう気もするし。それは惜しいよなぁ。例えばフライスクリーンと同じぐらいの抑えめの黒なら馴染む気がしなくはないんだけどな。

なんでも小顔がもてはやされるわけではない。_b0061723_20272569.jpg
ただ、ヘッドライトの周りをブラックアウトするとシャープで現代的な小顔になるか?っていう、
当初の疑問には答えられた。うん、確かに締まっては見える。小顔っぽい、かな。

それが良いか悪いか、このバイクに合ってるかどうかは別問題だけどさ!
格好良くなるか、似合ってるかどうかは極めて怪しいもんだけどさ!

時代劇俳優は小顔じゃダメだって聞くよ?それと同じじゃない?(錯乱。
しばらくこのままにしとくけど、飽きたらもとに戻すんじゃないかな(笑。


 
by la_nuavo_vespa | 2016-02-14 20:50 | Street Triple R
<< さよなら、すずさん 新しいモダンクラシック、ストリ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル