しかし仮に今のストリートトリプルRの乗り換え候補と考えるならば、 今年モデルチェンジするスピードトリプルがいいなって思う。 今の675エンジンじゃなくなってしまうので、たぶん僕は好きになれないと思う。 それに既に現行モデルでマフラーが二本出しではなくなってしまったのが、正直いうとがっかりだ。 「オートバイのマフラーは二本出しこそが最高だ」 「それが例え嵩張り重くなったとしてもだ。二本出しこそロマンである」 という、極めて偏った考えを持っているのですよ、ハイ。 乾燥重量が192kgもあるので同167kgの今の愛車と同じようには使えない。 そもそもコイツは140万円。さすがにオートバイに140万円は出せないなぁ。 うん。乗り換えるなんて無理だった。はじめから夢だった(笑。 しかし、いろいろ格好良くなっていて眺めてるだけでも楽しいのだ。 今までの五角形ライトは大きくて間延びしたスタイルになっていて、 アレならベーツタイプの丸目の方がいいなぁって思ってたんだけど、 これならモダンさとクラシックさが良いバランスで同居していて、 ようやく時代にマッチした素敵な見た目になったと思う。 リムの色を暗くしたのもいい感じ。 「目の周りを黒くすると小顔に見える」と。 確かにベスパGTS250→GTS300でもこのヘッドライトの黒の縁取りは印象深かった。 ならば、我が愛車も真似してみたらどうなるんだろうって疑問が沸々とわき上がる。 とはいえ、レンズ内を弄りたくは無いのでお手軽にライトのリムだけブラックアウトしてみよう。 加えてメッキに塗装する以上、ミッチャクロンみたいな下地塗りも要るだろうしねぇ。 缶スプレー買うより、ハーレー用のアフターパーツの方が安上がりで済みそうだったので、 黒いヘッドライトリムを取り寄せる。 でも800円だからね、不満は無い。自分でこれ以上綺麗に塗れるとも思えないし。 5.75インチ用のヘッドライトリムなら別にハーレー用だろうと流用できるでしょ。 と軽い気持ちで取り寄せたんだけど、これまた軽ーく装着可能だった。 ふう、良かった良かった。(内心不安だった) 横から見るとメッキのケースと黒いリムのコントラストが強過ぎてねぇ。ダサイ気がします…。 ケースが黒ければ格好良い気もするけど、そうすると車体全体を見渡してもメッキ部分が一切無くなってしまって、このバイクらしさ(微妙にロックな感じというか、オールドスクールな感じというか。高性能ではなくちょっと無駄な、非効率も厭わない感じ。)が無くなってしまう気もするし。それは惜しいよなぁ。例えばフライスクリーンと同じぐらいの抑えめの黒なら馴染む気がしなくはないんだけどな。 当初の疑問には答えられた。うん、確かに締まっては見える。小顔っぽい、かな。 それが良いか悪いか、このバイクに合ってるかどうかは別問題だけどさ! 格好良くなるか、似合ってるかどうかは極めて怪しいもんだけどさ! 時代劇俳優は小顔じゃダメだって聞くよ?それと同じじゃない?(錯乱。 しばらくこのままにしとくけど、飽きたらもとに戻すんじゃないかな(笑。
by la_nuavo_vespa
| 2016-02-14 20:50
| Street Triple R
|
カテゴリ
全体VESPA GTS250ie GTS300Super GT200L Speed Twin Street Triple R TRX850 GOODS 旅気分 TOOLS 素敵マシン ちゃり ツーリング 車載カメラ 仕事のかけら 色のハナシ 六本木だより 理科の時間 東京の目じるし 勘違いの時計ブーム otoboke-ya列伝 チーム・モルモル ひとりごと。 LINK
HOME(GT200L)
twilog:tokorodee 旬感手帖 Do you like yellow? LA VIE EN ROSE あとらんてぃっく さまーたいむ。 Cold Landscape NAKAGURO CONE 匂いのいい花束。 Uncertain Blog Vespa ET34 kabar baik! ~ベスパ生活のススメ~ ET4ぐらし! 以前の記事
2021年 05月2021年 04月 2021年 03月 2020年 11月 2020年 10月 more... 記事ランキング
検索
その他のジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||