TESAテープに鞍替え
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年末です。年の瀬です。我がジムショもお休みに入りました。
すでにotoboke-yaさんから大掃除の役割分担を聞かされているわけですが、
大丈夫、明日からやれば十分間に合う。まだそんなに焦る時間じゃない。
……そう思いながら、トライアンフの気になってたところを年内にやっつけてしまうべく、
ごそごそはじめた。

なんかね、押し引きしてる時にハンドル切るとフロント周りのハーネスがミシミシ言うのです。

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イグニッションーメインハーネス間のカプラーが焼けるトラブルがあって以降、
そのあたりの配線の取り回しを調節してることもあるのだけど、
ETCの配線やUSB電源の配線などを、コルゲートチューブで纏めてることが主な原因。
そこで、四輪の電装品などで使うTESA社製ハーネステープを用意した。

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ハーネスを覆うチューブも所々切れたり割れたりしてる。
トライアンフのビニール品質の問題というよりは、
このストリートトリプルRも製造後6年経ってるからね。対処しておきましょ。

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コルゲートチューブ撤去。
TESAテープの弾力性、柔軟性のおかげで、しなやかに這うようになった。
もちろん、ミシミシいってた音もしない。
しかも心なしかハンドルを切った時の抵抗も減った気がする。
いや、それは気のせいかな。うん。

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このPET不織布素材の光沢の無さが、どことなく旧車っぽいイメージで可愛げがあってよろしい。
これからコルゲートチューブは絶対使わないぜって心に決めたのでした。
あっ。でも対モルモットプロテクターとしてのコルゲートチューブの有用性は素晴らしいものですよ?
見た目は非常に残念だけれども。


 
by la_nuavo_vespa | 2014-12-30 10:36 | Street Triple R
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