ぷっちんベスパ
ぷっちんベスパ_b0061723_22365631.jpg
ぷっちん。
そんな音がしたような…そんな訳はないけれど。
ベスパのキーのこの部分が千切れた。

予想はされたことだれど、2008年に納車されてもうすぐ5年、
いざその時が来ると困るもんだな。

ぷっちんベスパ_b0061723_22482916.jpg
ゴムのガワを剥いでみるとこうなってる。
もちろん使用するにあたり、この状態でも全く問題はない。
ただただキーホルダーが通せなくて辛いだけだ。

ぷっちんベスパ_b0061723_03096.jpg
ならば通すまで!
オートマベスパはイモビキーなので、そのチップを避けなければならぬ。
見た感じ、左端の盛り上がった部分にそれはあるように思えるけど、
本当にそこだけなのか? 地金がそんなに伸びてるようには思えないけど、
その分なにかしらの配線が這ってることが無いと断言できるのか?

キーホルダーを通したいだけのために、イモビ破壊、エンジン始動できず。
……なんてリスクをとって開けた穴はこの位置だった。




◇◇◇

ハイ、問題なくエンジンかかりましたよ。
茶色のマスターキー1本、青のブランクキー1本を残してのリスクオンなので、
そんなに大層なことでもないのだけどね。でもドキドキしたな。
by la_nuavo_vespa | 2013-08-03 00:22 | GTS 300 Super
<< バッタトラップ あれから8年 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル