走れ、モルモル☆トレイン
走れ、モルモル☆トレイン_b0061723_2251135.jpg
普段から堂々とモルモット好きを公言して憚らない我々でありますが。
モルモットが列をなして橋を渡ると云う「埼玉県こども動物自然公園」は未体験でありました。
いかんいかん。モル好きたるもの、花粉が大量に降ってこようが一度は見ておかなくてはならぬ。






各国でモルモットのことをインドの豚だの、ギニアの豚だの、
海を渡ってきた豚と呼ぶように、豚のような歩き方が可愛いのだ。
この歩き方が衝撃的に可愛くってモルモットをペットにすることを決めたと言って良い。
足を揃えてぴょんぴょんと走れないのはリスやハムスターと決定的に違うところ。




走れ、モルモル☆トレイン_b0061723_23133329.jpg
乱暴な人間の子供に抱かれるというハードな肉体労働。その待機中にふてくされるの図。
人も動物も理不尽な仕事内容には納得がいかないものだ。
どうでもいいけど、我が家の部長やシロクロと比べてふくよか過ぎるな。






おまけでカピバラも。モルモット的にはげっ歯類の中でも近縁にあたる。


 
by la_nuavo_vespa | 2011-02-27 23:19 | チーム・モルモル
<< 首の在処 たーらーらーらたらららららら >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル