引退宣言
引退宣言_b0061723_4105012.jpg
集中豪雨や水害で苦しまれてる方もおられるかと思うと、あまり軽率なことは書きにくいんですが。
東京は昨日からもう梅雨明けしてると思う。個人的に。
なのでベスパのヘルメットも夏用に変更した。




……んだけど。
久しぶりのベスパ純正ヘルメット。こんなにかぶり心地悪かったっけ?とびっくり。
これはモモデザインや現体制のクロムウエルと同じくMAX社が作ってる。
ここんちが作る(モモデザインやクロムウエル含む)ヘルメットって何故か、
頭の前後長に比べ横幅が広いんだな。舶来モノのくせに。
コレなんかは額から後頭部に合わせてるから耳の上に掌がまるまる入るぐらい隙間ができる。
だから側頭部を盛大に風が流れてとっても涼しいのだけど、
なんだかとっても恐怖感があります。もし事故にあったら確実に脱げてしまいそう。
高度な設計技術があるわけでも無いので、重量バランス悪いし。
そもそもシールドのないヘルメット自体、もう辛くてさ。

引退宣言_b0061723_4311577.jpg
そんなダメダメなベスパヘルメットと入れ替わりで棚に戻ったのはArai SZ Ram3。
いつからか、内装のウレタンがぽろぽろ落ちてきて、しょっちゅう耳に虫が入ったような恐怖を感じ、
最近はシールドのホルダーのツメが折れて、シールドが上げても上げても落ちてくる。。。
(シールドのホルダーパーツは数百円なんだけど、これは東単カラーなので同色が無い)
いろいろへたってきたので、そろそろコレは引退させてあげようかなと思っています。

うーん。まともなのはGP-5Xしか残ってないんだけど、どうするべきかな。
これから真夏だというのに、トライアンフには毎日フルフェイスか。辛いなぁ。


 
by la_nuavo_vespa | 2010-07-16 04:10 | GOODS
<< フィル・リードがMZに ビバ!Youtube >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル