NEX欲しい
NEX欲しい_b0061723_2337501.jpg
ぬわ!SDカードがっがっがっ。
信頼性がウリのサンディスクも物理的な損傷は避けられないのね。
でも接点の間仕切りが無くても機器側の接点が普通なら大丈夫みたい。
データは生きてるし、松姫峠の動画も無事でした。

NEX欲しい_b0061723_23372199.jpg
以前、現在の動画専用コンパクトカメラの三脚穴がダメになったという話をしましたが。
今回ベスパに取り付ける方法を見直しました。
エツミの三脚用品からチョイスした1/4インチネジ。
忘れてしまったけどそんなに高価なものじゃない。

NEX欲しい_b0061723_23463139.jpg
ネジ山が二山あるか無いか、という状態からカラーで調整して最低三山はとれるように。
これなら大丈夫そうです。


 



NEX欲しい_b0061723_23484153.jpg
WR250Xがファイナル弄ってきやがったおかげで、
松姫峠のおいしいところは道路を映すばかりで、誰も映ってなかったりする。
それもこれも後ろしか映せないからなんだけど。








仕方が無いので帰路、アニキに先導してもらって大月に向かってるところを切り出し。
本編は次の週末にでもムラカミさんちに持って行っとくね。

NEX欲しい_b0061723_23543653.jpg
アニキですが、とうとうT-maxにカメラをくっつけちゃった。コンピューター使わないひとなのに。
僕がTRXで使ってたベルボンの雲台をスクリーンに直付け、
パナソニックの手軽なコンパクトカメラを購入…までは良かったんだけど、
“三脚穴がカメラの一番端っこにある”という意味不明な仕組みに苦しめられてる模様。
レンズ光軸上とまでは言わないけど、小さくするからといって
そんなことになってるカメラってやっぱりダメだ。ものづくりの意識が低すぎる。




◇◇◇

カメラといえば新しく発表されたソニーのNEX。
これもどう見てもレンズ光軸上の三脚穴は無理そうだけど、このカメラは良さそうですね。
(twitterによると電脳クンは銀座のソニービルに実物を見に行ったらしい)
パナソニックやオリンパスの“ミラーレス機”は、その大きさに対して内容が乏しく、
とても値段に見合ってないと思ってましたが、今回のソニーはいよいよ真打ち登場って感じがします。
(これで噂されていたリコーとソニーが出揃ったのでニコンやキヤノンの動向が気になりますね)
デザインも良いし、何よりサイズが随分と小さい。これならちゃんとポッケに入りそうだ。
Kマウントアダプタとか出ないかなぁ。40mmパンケーキ付けるのにぃ。




 
by la_nuavo_vespa | 2010-05-21 00:13 | 車載カメラ
<< ほんとはバックステップ欲しいん... アニキのホームコース >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル