雨の日も安心
雨の日も安心_b0061723_357633.jpg
二週間前。駐輪場に冷却水の跡があることに気付いた。ラジエターホースのクランプから漏れてる。
この手のトラブルは水冷ベスパでもよくあることなので目星がつくのも早い。鍛えられてるな。
解決方法はホームセンターで売ってる国産のホースバンドに取り替えれば済む話なんだけど、
追加したいものもあったので、ディーラーに顔を出した。


 



雨の日も安心_b0061723_49672.jpg
このストリートトリプルRってモデル、泥跳ねがそれなりに…カタチを見れば想像に容易いが。
ナンバープレートまわりはさっと拭けるけど、リアサスまわりの掃除が邪魔臭かったりする。
幸い純正アクセサリーのリアハガー(インナーフェンダー)の在庫があるというので購入。
リアサスだけでもガードしてくれると良いんだけどねぇ。

雨の日も安心_b0061723_4154357.jpg
土曜日雪の路面を走った後の写真がコチラ。
ちなみに梨地肌のスイングアームは乾いた泥なら意外と簡単に落ちる。
TRXのスイングアームより掃除は楽かも。

雨の日も安心_b0061723_42212.jpg
リアハガーが完璧に汚れから守ってくれるわけではないけど、あると無いでは結構違う。
エキパイとリアサスがこの程度しか汚れないのなら全然OKさぁ。


 
by la_nuavo_vespa | 2010-03-18 04:44 | Street Triple R
<< MOTO GUZZI V12 ... やっぱり写真付きでお見せしたい >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル