二回目の給油ではさらに悪い燃費であり、過度な燃費走行してたから? 写真撮るのにエンジンかけずに割と長い間ライト付けてたのが原因? それとも単純に寒いから? 時計の合わせ方知らないのでマニュアル読まないと…。 エンジン横にあってカウルを順番に取り外さないとバッテリーが出てこない車種じゃなくてよかった。 ◇◇◇ バッテリーにくっついてる黒い小箱はETC。 TRXから外しておいたJRM-11を納車時に付けて貰っていた。 何台も同じ車種に付けているだろうディーラーがどんな仕事するのか見てみたくて。 結果、予想通り本体はバッテリー後ろでアンテナとインジケーターをハーネスに沿わせてる。 当たり前か。でもメーターバイザーのインナー部分に配線がぐねぐね這ってるのはなんか嫌。 まあ、そんなざっくりした大らかなお店だから気に入ったのだけど、 個人的には常に視界に入ってくる部分は綺麗であって欲しい。 せめてETCのアンテナぐらいは隠したいな、と。 このバイクの純正バイザーにはそのベースプレートがあって、 そのプレートをメーターケースと交換することで、装着されています。 ゆえにスクリーンが受ける風圧はメーターユニットを留めてるステーが受け止めることになります。 元々付いていた同じ位置、同じ角度のままプレートの裏にまわして視界から消えてもらう。 スペースの都合でLEDがまっすぐこちらを照らさないけど、いずれにしても 太陽を背負う位置で走ってるとこのインジケータって見にくいので気にしない。 もう日が暮れてきたので見えやすくて当然だけど、必要以上に主張しないので、 斜めに装着したのは間違いじゃなかったかな、と。 オイル警告灯や水温の警告灯より目立ってしまうのは嫌だしね。 実はこのバイザーの取り付けの精度はあんまり良くない。 三点で留めてあるのだけど、バイザーとプレートの勘合に少し隙間があったりする。 三点のボルトは上、右下、左下だけど、特に上のボルトを正確に合わせて無いとパカパカ鳴ります。 プレートとバイザーの勘合ではなく、バイザーとスクリーンの取り付け(三点でウェルナット) の問題かもしれないけど、スピードを出すとフライスクリーンが少し震えてきたりもします。 ちょっとこのあたりはもう少し様子を見つつ考えたいのですが。 インジケーターも何色かさえ判ればよいのでこんなもんかな。 あースッキリした。
by la_nuavo_vespa
| 2010-03-01 03:28
| Street Triple R
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