思えばアエルマッキは格好良いものね
思えばアエルマッキは格好良いものね_b0061723_1842945.jpg
実は最新式のXR1200は結構興味深く思っていた。
割と剛性の高そうなスイングアーム、ハーレーなのに倒立フロントフォーク。
XR750のようなトラックレーサーイメージを強く打ち出してるスタイリングも良い感じ。

なんなら少しでも軽くしたい。強力なブレーキに換装したい。
それに応じてフロントフォークや着座位置も見直して…なんて妄想しはじめると、
もうビューエル買った方が早いだろ?となってしまうのだけど、ビューエルが終了した以上、
このエンジンでスポーツするというジャンルは、このXR1200に移行するのかもしれない。
今後、世代を重ねながらどんどんスポーツバイクになっていけば良いよね。

思えばアエルマッキは格好良いものね_b0061723_18599.jpg
ただ、昔からどうにもハーレーダビッドソンというメーカー自体には興味が持てないでいる。
ゴツくて重そうな牛革小物やターコイズが入ったアクセサリーを付けてる人とか、
乗馬しないのにビラビラした細い革が垂れた洋服着てる人(そんな人いないか?)なんかの
ステレオタイプなイメージが強すぎるのが原因なのかもしれないけれど。

しかし同じく高速道路で見るあの手の人達(アメリカでも多かった)に興味がないであろう、
黄色好きさんと電脳クンが、共にこのXR1200を「アリだと思うよ」と言ったのは意外だった。
電脳クン曰く「これでバックフリップ決めてる映像を見て惹かれた」とか。

そんな話をしてたのは去年の暮れのことなんだけれど、
今日ようやく「XR1200でバックフリップ」してる映像を見たのだった。コレだね。


 





イヤイヤイヤ…とっても特殊な事例じゃないか。
エキスパートであろう人がXR1200で出来るか?って燃えてるし。






ちゃんと慎重にテストしてるよ。すごく巧い人だろうに……。
それにしても格好良いマシンになってるね。
こんな風にハーレーらしさは極力排し、
能天気にオフメットで乗れるのならXR1200、欲しくなるなぁ。

ただしTRXの後継としては……重量と金額の面で現実的じゃない。残念ながら。
この格好良いシートカウルもotoboke-yaさんのお尻に合うとは思えないし(笑。


 
by la_nuavo_vespa | 2010-01-24 20:55 | 素敵マシン
<< アメリカ人は好きそうだけど 結果オーライ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル