ビバ!片持ちフォーク
ビバ!片持ちフォーク_b0061723_3243521.jpg
やっぱりGTS300ではブレーキの過度なパフォーマンスアップは容量的に無理が生じるかもなぁ。
マスターやリザーバタンクをすっぽり覆うハンドルの造形は守りたいところだし、
そもそも12インチ、フロント片持ちフォークって時点で自ずと220mmシングルディスクという制約を受ける。
ベスパの最大排気量が数年後に上がるとして、278ccから298ccならそのままって可能性はあるけど、
もし400ccマスターエンジンを積むなんてことになったら新規で起こされたボディーと共に、
12インチかフロント片持ちフォーク、どちらか(あるいは両方)を諦めなければならないと思う。
(14インチ程度なら僕はタイヤが選べる12インチの方が良いのだけど)
例えタイヤの選択肢が減ったとしてもフロント片持ちフォークは残して欲しいなぁ。
ベスパらしい造形を構成する大事な部分だと思うのです。


 



ビバ!片持ちフォーク_b0061723_4142768.jpg
cannondaleから20インチの小径車が発売されてるんだそうな。<→HOOLIGAN:メーカーサイト>
懐かしのデルタVチックなアルミフレームは相変わらず綺麗に溶接痕を削り取られていて、
アンダーチューブ下に配されたロゴがキャノンデールらしさ満点。

しかもだ。




ビバ!片持ちフォーク_b0061723_421973.jpg
リジットのレフティーじゃないか。
カ、カッコイイ。。。

正直片持ちフォークの優位性はよく判らないし、前後ディスクブレーキなんて重いだろ?て思うし、
速さなら電脳クンの次期車両?に余裕で敵いっこないのだけれど。
良いんだ、この変態チックさが。それに小径車に過剰な性能を求めちゃいけない。

ビバ!片持ちフォーク_b0061723_352890.jpg
ホイールベース1060mmってのは最近の小径車では意外と短い方でウチのKHS-F20と同じぐらい。
なのでけっこう機敏な動きするはず。(悪く言えば安定性は無い)
クイックにぐんぐん漕げば低いスピードレンジでも面白いので良いと思う。
ちなみに上の写真、ディオーレ9速装備車が定価89000円だって。
15kg!に及ぶ重量のわりにはちょっと高めかな。


 
by la_nuavo_vespa | 2009-11-10 04:28 | ちゃり
<< 考えてはいけないこと オートマチックの生命線 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル