マスターやリザーバタンクをすっぽり覆うハンドルの造形は守りたいところだし、 そもそも12インチ、フロント片持ちフォークって時点で自ずと220mmシングルディスクという制約を受ける。 ベスパの最大排気量が数年後に上がるとして、278ccから298ccならそのままって可能性はあるけど、 もし400ccマスターエンジンを積むなんてことになったら新規で起こされたボディーと共に、 12インチかフロント片持ちフォーク、どちらか(あるいは両方)を諦めなければならないと思う。 (14インチ程度なら僕はタイヤが選べる12インチの方が良いのだけど) 例えタイヤの選択肢が減ったとしてもフロント片持ちフォークは残して欲しいなぁ。 ベスパらしい造形を構成する大事な部分だと思うのです。 懐かしのデルタVチックなアルミフレームは相変わらず綺麗に溶接痕を削り取られていて、 アンダーチューブ下に配されたロゴがキャノンデールらしさ満点。 しかもだ。 カ、カッコイイ。。。 正直片持ちフォークの優位性はよく判らないし、前後ディスクブレーキなんて重いだろ?て思うし、 速さなら電脳クンの次期車両?に余裕で敵いっこないのだけれど。 良いんだ、この変態チックさが。それに小径車に過剰な性能を求めちゃいけない。 なのでけっこう機敏な動きするはず。(悪く言えば安定性は無い) クイックにぐんぐん漕げば低いスピードレンジでも面白いので良いと思う。 ちなみに上の写真、ディオーレ9速装備車が定価89000円だって。 15kg!に及ぶ重量のわりにはちょっと高めかな。
by la_nuavo_vespa
| 2009-11-10 04:28
| ちゃり
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