Top
RED BULL BOX CART RACE TOKYO
b0061723_1242712.jpg
日差しの強かった日曜日。
最近休日にはモルモット用の生餌(雑草ね)狩りのため近所をちゃりちゃりすることが多いのだけど、
お台場・夢の大橋で日本発となるレッドブルボックスカートレースが行われるというので覗いてみる。

b0061723_1314388.jpg
元々子供が木箱に車輪を付け、坂を下って遊んだのがはじまりという、
動力を持たない(人力もダメ)転がるだけのクルマで坂を下り降りるっていうただそれだけのゲーム。
しかし、そこはホラ。いかに面白おかしく走りきるか?っていう欧米のオバカなイベント。

b0061723_2132031.jpg
見るまではあんまり日本人向きじゃないかもなぁと思ってたけど、出場者は十分ハジけてたよ。
アレだ。大学の学園祭の感じ。それもちょっと体育会系の。
高校生と違いそれなりにお金の工面もできて行動力もある年頃のパワーの出口。
ただお台場っていう場所が悪いのか、シャイな日本人にはお酒が必要なのか、
出場者の意気込みと観客にある温度差が少し気になったけれども(笑。






自宅のコンピューターに作業終了まで10000時間です!なんて言われつつ編集した動画。
3分38秒と長くなってしまったけれど、最後にクラッシュするチームが出てきたりするので、
邪魔臭ければ後半だけでも見てみてね。


 
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2009-10-13 02:41 | 東京の目じるし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< エリックさんの寂しげな顔がたまらない 電気のチカラで帰ってきたのね >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31