右の写真はかつてのC1。シートベルトを付けることでヘルメット着用を回避した(という言い方は正しくなくて理論的に安全に作ったからヘルメット着用は要らなくなった、かな?)意欲的なモデルだったけど、結局日本のディーラーで正規販売されることなく、個人輸入しても日本ではヘルメットの着用義務が生じた悲運なスクーター。時代が変わり、ピアジオをはじめ三輪スクーターがノーヘルで走る状況を見てBMWの偉い人は複雑な気持ちだったろう。MP3よりこちらの方が安全に対して十分に検討してあるように思うし。 この新しいC1-Eは現行型のKとかFとかRなんかを連想させる。 また、旧C1最大の突っ込みどころ(笑)だった、 タンデムライダーは屋根の外に積載されるという、 絶対、彼女に嫌われちゃうぞ?な家庭崩壊設計は廃止されて、 まっとうな一人乗りになっています。
by la_nuavo_vespa
| 2009-10-09 03:47
| 素敵マシン
|
カテゴリ
全体VESPA GTS250ie GTS300Super GT200L Speed Twin Street Triple R TRX850 GOODS 旅気分 TOOLS 素敵マシン ちゃり ツーリング 車載カメラ 仕事のかけら 色のハナシ 六本木だより 理科の時間 東京の目じるし 勘違いの時計ブーム otoboke-ya列伝 チーム・モルモル ひとりごと。 LINK
HOME(GT200L)
twilog:tokorodee 旬感手帖 Do you like yellow? LA VIE EN ROSE あとらんてぃっく さまーたいむ。 Cold Landscape NAKAGURO CONE 匂いのいい花束。 Uncertain Blog Vespa ET34 kabar baik! ~ベスパ生活のススメ~ ET4ぐらし! 以前の記事
2021年 05月2021年 04月 2021年 03月 2020年 11月 2020年 10月 more... 記事ランキング
検索
その他のジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||