電気のチカラで帰ってきたのね
電気のチカラで帰ってきたのね_b0061723_2455393.jpg
ミラノショーはまだだけど、BMWからC1-Eというコンセプトモデルが出てる。



電気のチカラで帰ってきたのね_b0061723_250534.jpg右の写真はかつてのC1。シートベルトを付けることでヘルメット着用を回避した(という言い方は正しくなくて理論的に安全に作ったからヘルメット着用は要らなくなった、かな?)意欲的なモデルだったけど、結局日本のディーラーで正規販売されることなく、個人輸入しても日本ではヘルメットの着用義務が生じた悲運なスクーター。時代が変わり、ピアジオをはじめ三輪スクーターがノーヘルで走る状況を見てBMWの偉い人は複雑な気持ちだったろう。MP3よりこちらの方が安全に対して十分に検討してあるように思うし。

電気のチカラで帰ってきたのね_b0061723_2481334.jpg
その名を継ぎ新しく出てきたのは電動化されたシティコミューターで、今回もシートベルト式ノーヘルバイク。三輪の市場を狙ってる訳では無いのだろうけれど、ヘルメットをかぶらなくても大丈夫…という「安全を科学する」ポリシーはいかにもBMWらしい。DucatiもKTMもこんな乗り物は作らない。

電気のチカラで帰ってきたのね_b0061723_3191887.jpg
デザインも旧C1は、例えばR1100Sを思わせるけど、
この新しいC1-Eは現行型のKとかFとかRなんかを連想させる。
また、旧C1最大の突っ込みどころ(笑)だった、

タンデムライダーは屋根の外に積載されるという、
絶対、彼女に嫌われちゃうぞ?な家庭崩壊設計は廃止されて、
まっとうな一人乗りになっています。

電気のチカラで帰ってきたのね_b0061723_3302042.jpg
モデルのお姉さん。立派な、安全そうなジャケットも着ます。


 
by la_nuavo_vespa | 2009-10-09 03:47 | 素敵マシン
<< RED BULL BOX CA... "耐用年数100年を... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル