工事の進行状況を見てみたくてotoboke-yaさんと若洲公園までちゃりちゃり。 大井から若洲までを繋ぐ新しい幹線道路のために架けられる橋で、 海上をまたぐ部分が1.6kmというのは、レインボーブリッジの約二倍とか。凄いな。 たぶん横浜のベイブリッジ、台場のレインボーブリッジみたいな小洒落た名前が 付いてしまうんだろうけれど、その二つの橋と違うのはこれは吊り橋形状じゃないってこと。 写真のようにトラスに組まれたボックス状の構造体で、 それは羽田が近いので飛行機のために高さを押さえねばならず、 港湾があり大型船が行き交うので桁下の高さも確保しなくてはならないからなんだそうな。 また、やはりこのトラスなボックスユニットも別の場所である程度組まれて持ってくるらしく、 千葉県富津から船で曳いてきたユニットは、以前お伝えした<→こんな感じのクレーン船>を 三隻も使って橋脚に乗せたんだって。<→その模様を伝えるサイト> 公開されてる設計速度より実は大幅に頑丈なつくりになっていて、 いずれは首都高に組み込まれても不思議じゃないとどこかで聞いたような気がする。 (レインボーブリッジはちゃり禁止なのです) ※そうそう、ドカティではトラスフレームと言わず“トレリス”フレームと言うらしいね。フーン。
by la_nuavo_vespa
| 2009-10-05 02:47
| 東京の目じるし
|
カテゴリ
全体VESPA GTS250ie GTS300Super GT200L Speed Twin Street Triple R TRX850 GOODS 旅気分 TOOLS 素敵マシン ちゃり ツーリング 車載カメラ 仕事のかけら 色のハナシ 六本木だより 理科の時間 東京の目じるし 勘違いの時計ブーム otoboke-ya列伝 チーム・モルモル ひとりごと。 LINK
HOME(GT200L)
twilog:tokorodee 旬感手帖 Do you like yellow? LA VIE EN ROSE あとらんてぃっく さまーたいむ。 Cold Landscape NAKAGURO CONE 匂いのいい花束。 Uncertain Blog Vespa ET34 kabar baik! ~ベスパ生活のススメ~ ET4ぐらし! 以前の記事
2021年 05月2021年 04月 2021年 03月 2020年 11月 2020年 10月 more... 記事ランキング
検索
その他のジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||