についてまだ触れてなかったなと思い出したので、今日は軽くそんな話題。 いつもどおりの、インプレとも呼べない“感想”ね。 普通のメタリカも非常によく効くブレーキパッドだと思いますが、 この「スペック03」と名乗るブレーキパッド。それを上回る制動力を発揮しています。 「今まで二本指で掛けてたのが一本指で十分なくらい」‥‥とは 言い過ぎかもしれないけれど、低速ではそう例えたくなるぐらいにとにかく強力。 しかしその分(低速での)コントロール性は落ちてる気がします。 というか、ラフでタイトな山道では明らかに使いにくい。(タッチは同じなんだけど) 元々メタリカは「握り込んだその奥で効くタイプ」では無くて、 どちらかというと「初期制動から効かせるタイプ」だと僕は思っているのですが、 このスペック03はさらにその傾向が強いような気がしてならない。 高速道路やターンパイクぐらい広い道だと全然悪くないのだけど、例えばいろは坂の下りのような、 荒れたアスファルトのタイトコーナーは、初期制動がきつ過ぎるので使いづらい。 さらにサスが元々アレなんで、トータルのバランスもちょっと。。。 実は青森でもいまいちリズムに乗れなくて非常に困っていた。 しかしだ。 用途が違うから仕方が無いのは判っているのだけど、僕にはそれは口に出せない部分がある。 元々ブレーキがプアなTRXをなんとかしたいと思ってあえて無茶をしてる側面があるから。 正直使いにくい部品だったなと判断してるのだけど、なんとか慣れてゆこうと思っています。 運転が上達すれば解決する問題なので、そこは頑張ろうと思わなくちゃね、バイク乗りとしては。 そういう精神構造じゃなきゃ、今や色々な面でへなちょこなTRXなんぞ乗ってられん訳です(笑。
by la_nuavo_vespa
| 2009-06-14 04:45
| TRX850
|
カテゴリ
全体VESPA GTS250ie GTS300Super GT200L Speed Twin Street Triple R TRX850 GOODS 旅気分 TOOLS 素敵マシン ちゃり ツーリング 車載カメラ 仕事のかけら 色のハナシ 六本木だより 理科の時間 東京の目じるし 勘違いの時計ブーム otoboke-ya列伝 チーム・モルモル ひとりごと。 LINK
HOME(GT200L)
twilog:tokorodee 旬感手帖 Do you like yellow? LA VIE EN ROSE あとらんてぃっく さまーたいむ。 Cold Landscape NAKAGURO CONE 匂いのいい花束。 Uncertain Blog Vespa ET34 kabar baik! ~ベスパ生活のススメ~ ET4ぐらし! 以前の記事
2021年 05月2021年 04月 2021年 03月 2020年 11月 2020年 10月 more... 記事ランキング
検索
その他のジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||