モクモクモクモク
モクモクモクモク_b0061723_235032.jpg
一度は破損したタイフォース。
もはや直管の為に高温になってしまい、サイレンサーバンドのラバーが炭化してたのです。
再利用しようにもボロボロと砕け、破片を繋ぐのもままならないほどに。
仕方が無いのでホームセンターで買った30mm幅10円/10センチという普通のゴム板を巻いてみる。
一応ライターで炙ってみてドロドロに溶けてしまわないことは確認したのですが。

しゅううううう。もくもくもくもくもく。

走り出して10分ぐらいで異臭とともに白い煙があがってる‥‥。
一通り熱が入ると煙は収まると思われるものの、異臭の方はちょっと我慢ならん。
それにまた炭化してしまってはその役目を十分に果たせてないってことだし。

むむむ。失敗したな。
サイレンサーと一緒にマフラーバンドラバーもタイフォースに送ってもらうんだった。


 



コレだけのために、わざわざ鈴鹿からおくってもらうのもなんだけど、
ホームセンターで耐熱性能に優れたゴム探すのも面倒だな。
なんて思いつつ、オートバイ用品で探してみると丁度良いのが見つかりました。

モクモクモクモク_b0061723_2263294.jpg
キタコの製品でサイレンサーバンドラバー。品番0900-999-00500。お値段525円。
キタコ製サイレンサーバンドの補修用だけど、バンドの幅(25mm)も厚み(1mmぐらい)もドンピシャ。

モクモクモクモク_b0061723_2304025.jpg
クランプする部分は厚くなってるので切り欠きしたけど、こういうゴム製品の日本製ってちょっと嬉しい。
地味な部分だけど昔はゴムって作られる国で結構違いが出たりしたそうですし。
ま、少なくともその用途向けに作られてるのだから、原産地がドコだろうと大丈夫なんでしょうけど。

モクモクモクモク_b0061723_2374245.jpg
それはそうと、新しくなったタイフォース。
走行600kmですこーーし音が大きくなったような気がしてなりません。トラウマ?気にしすぎ?
匂いや体感だけじゃなくA/F計でも、そんなに薄いあるいは排気温度が高いようには思えないのだけど。


 
by la_nuavo_vespa | 2009-05-22 02:53 | GTS 300 Super
<< ところで、社員のひとりごと ウイイイイイイイン >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル