GP800の手元のボタンは変速を選択できるのではなく、 ウインドスクリーンの高さを調節するんだぁって知った時の写真。 <→当時の記事はコチラ> 今日ムラカミさんちでちょっとその仕組みを知る機会があったので動画を撮ってみた。 なるほど。ネジがきられているのね。 前側のステーは固定だけど、後ろ側のステーが倒れる(起き上がる)んだ。 耳を澄ますと回転トルクのありそうなモーター音がしてるし、 高速走行で風圧がそれなりに掛かってもちゃんと動くんだろうね。 初めはそんなん必要ないやろって思ってたけど実際に目の当たりにすると少し便利かもって思える。 例えばネクサスも可変式のスクリーンだったけれど、手でネジ緩めてまた締めて…だったので、 実際のところは一度決めた角度は弄らないってことになりがちだと思う。 その点、運転しながら好きな時に手元で変えられるなら少しは変えてみようかなって気持ちになりそう。 TRXにもその機能欲しいかも‥‥イヤイヤ、重くなるからヤだな。
by la_nuavo_vespa
| 2009-05-20 04:30
| 素敵マシン
|
カテゴリ
全体VESPA GTS250ie GTS300Super GT200L Speed Twin Street Triple R TRX850 GOODS 旅気分 TOOLS 素敵マシン ちゃり ツーリング 車載カメラ 仕事のかけら 色のハナシ 六本木だより 理科の時間 東京の目じるし 勘違いの時計ブーム otoboke-ya列伝 チーム・モルモル ひとりごと。 LINK
HOME(GT200L)
twilog:tokorodee 旬感手帖 Do you like yellow? LA VIE EN ROSE あとらんてぃっく さまーたいむ。 Cold Landscape NAKAGURO CONE 匂いのいい花束。 Uncertain Blog Vespa ET34 kabar baik! ~ベスパ生活のススメ~ ET4ぐらし! 以前の記事
2021年 05月2021年 04月 2021年 03月 2020年 11月 2020年 10月 more... 記事ランキング
検索
その他のジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||