ウイイイイイイイン
ウイイイイイイイン_b0061723_4231288.jpg
写真は去年の東京モーターサイクルショー。
GP800の手元のボタンは変速を選択できるのではなく、
ウインドスクリーンの高さを調節するんだぁって知った時の写真。
<→当時の記事はコチラ>

ウイイイイイイイン_b0061723_42333100.jpg
変更幅はこれぐらいで、電動で動くというところまではお伝えした記憶がありますが。
今日ムラカミさんちでちょっとその仕組みを知る機会があったので動画を撮ってみた。







なるほど。ネジがきられているのね。
前側のステーは固定だけど、後ろ側のステーが倒れる(起き上がる)んだ。
耳を澄ますと回転トルクのありそうなモーター音がしてるし、
高速走行で風圧がそれなりに掛かってもちゃんと動くんだろうね。

初めはそんなん必要ないやろって思ってたけど実際に目の当たりにすると少し便利かもって思える。
例えばネクサスも可変式のスクリーンだったけれど、手でネジ緩めてまた締めて…だったので、
実際のところは一度決めた角度は弄らないってことになりがちだと思う。
その点、運転しながら好きな時に手元で変えられるなら少しは変えてみようかなって気持ちになりそう。
TRXにもその機能欲しいかも‥‥イヤイヤ、重くなるからヤだな。


 
by la_nuavo_vespa | 2009-05-20 04:30 | 素敵マシン
<< モクモクモクモク Paint It, Orange! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル