目標値、下方修正中
目標値、下方修正中_b0061723_2443296.jpgここのところ、天気が悪いですね。
この時期毎年こんなに降ってたかなぁ。
一度洗車したいと思ってるのに、
そのタイミングがよくわかりません。

毎日の雨天走行ではっきりしなかったけど、
最近排気漏れしてることを確信する。
音が少しペコペコいってる。
こんな音質じゃなかったよなぁ。

 



目標値、下方修正中_b0061723_2524217.jpg
このマフラー、ジョイント部分はしっかり奥まで入らなきゃいけないのだけど、
数センチ後ろにズレてしまってるのが判ります?
ジョイント部分のスリットから向こう側が少し覗いてる。

目標値、下方修正中_b0061723_2542513.jpg
サイレンサー取り付けバンドの跡が動いてるし‥‥。
結果数センチ後ろにズレてるんだからボディと接触するのも頷けます。

目標値、下方修正中_b0061723_302083.jpg
てことで、ボディーは汚いままマフラーだけ綺麗にして組みなおしたら音質も元にもどり一安心。

そこで新たに発見もひとつ。
タイフォースを入れて走行距離は約3000kmになるんだけど、サイレンサーを振ってみると、
微妙に“中の何か”が数センチスライドしてる音がする。
もちろん初めからそうなってた訳じゃなくて、どこか溶接が外れたんじゃないかと思ってます。
まあ、致命的な何かでもなく、大したことじゃ無さそうなので、そのまま組み付けて置いたんだけどね(笑。
さすが鈴鹿のマフラー、軽いだけの事はある。ノーマルのようにはいかんよねぇ。
(ノーマルだってGT200Lでは20000kmで折れたけど‥だから純正マフラーは温存したってのもある。車検付き車としては)
少なくとも割と小まめにマシ締めした方が良さげですな。

2stランナーのチャンバーとかは3000kmでポッキリとかザラだったじゃない?
だからこのマフラーを導入した時は、4stなんだから理想は20000km、
最低でも15000kmの耐久性を希望って思ってたんだけど。
さすがにそれはちょっと難しいかもしれませぬ‥‥。


 
by la_nuavo_vespa | 2009-03-09 03:23 | GTS 300 Super
<< カメラロボ発射完了 伊勢谷友介に惚れ惚れする >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル