Top
迷走するイタリア街
数年前に日本テレビや電通本社ビルが入り新しく整備された汐留地区。
その中で汐留シオサイト5区に「イタリア街」とかなんとか言って開発されてるのが、
前回写真の場所。自宅からもジムショからもまあまあ近いのと、
こういう写真って腕よりロケ地次第でどうにでもなるというかね(笑。

住所で言うと「東京都港区東新橋二丁目17」なので、
マーさん、よろしければ検索してみてくださいませ。

b0061723_21131540.jpg
高度150mの航空写真はGoogle Earthにて。
左上に走るのが第一京浜、右に走るレールは山手線(新幹線とかも)という立地。
汐留のメインから線路を隔ててしまってるのも原因のひとつなのかもしれないが。
横浜中華街にチャイニーズがいるように、東京新大久保にコリアンがいるようには、
イタリアンが居ないってのがもう致命的。




建物や石畳が新しすぎるし、現代日本式の街の作り方なので、
期待しすぎるとがっかりするかもしれません。
(写真撮るにもあまり絞り過ぎないほうが良いですね)
こういう<→参考サイト>を見ると楽しそうに見えるのだけど、
イタリア街と言うにはあまりに狭すぎる。

b0061723_21374712.jpg
写真が中心となる三角公園。(正しい名前は知りません)
三角ベースをすれば周りの建物のガラスはすぐ割っちゃうね。
野比のび太にはデンジャラスゾーン。
うんにゃ、イタリア人ならフットサルか。
ゴールキーパーのノビ・ノビータ。

実は2004年から作り始めているらしいのだけど、
二、三年前に見に行った時からほとんど変わっていない。
なんちゅうか開発し始めたけど、今ひとつ盛り上がれないまま、
忘れ去られてしまいそうな雰囲気なのです。

そのおかげ?か、人影も少なく、写真が撮りやすいので(笑、
雑誌や広報写真でロケ地に選ばれ易いのは納得するところ。
ただし、本来は確か公園なのでスクーターを乗り上げて良いのかは知りません。
エンジン掛けてなくても本当は怒られるんじゃないかな‥‥。


 
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2009-02-08 22:48 | 東京の目じるし | Comments(5)
Commented by K。 at 2009-02-08 23:56 x
難波の三角公園とは大違い~(w
それにしてもイイ感じです♪
僕も今度行こうっと。
でも、僕のバイク達は全く風景に馴染まないカウルです。。。
嵐山バックなんて最悪ですね。ついでに音が五月蠅くて観光客に白い目で。。。(苦笑)
Commented by ところで、 at 2009-02-09 00:39 x
わざわざ行く価値があるかどうかは微妙ですが。。。
ま、通りがかったら記念に一枚ってところでしょうか。
東京だったらK。さんのバイク達は深夜の首都高パーキングの方が似合うかもしれませんね(笑。



(黄色好きさんのところで関係ない話をひっぱるのもなんなんでコチラでコメさせてもらいますが)
にしてもBMWの、凄いですね。明日のネタにさせてもらおかな~
Commented by J_JOE at 2009-02-09 01:08
リトルイタリアかと思ったらそーでも無かったです。
数年前MT場所候補として下見に行ったら高橋レーシングのロケやってました。
石畳を体感するにしてもキレイ過ぎちゃって・・・ちょっと。
夕暮れ時に行ったらビジネスマンが凄くて撮影どころじゃなかったです(笑)
Commented by マー at 2009-02-09 12:00 x
早速の詳細レポート、ありがとうございます。
写真のアドバイスも参考になりました。
これからいい季節でなので、出掛けたらまたBBSへ投稿します。
では、ブログ頑張ってください。
応援しています。
Commented by ところで、 at 2009-02-09 12:45 x
☆JOEさん
高橋レーシング…何のドラマなんだろ。

☆マーさん
300でのお出かけ、お便りお待ちしております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 最近のひとは「フォトショ」と略... 完璧な曲線を目指すのだけど >>