んが!しかし。たまたま品薄だったのか、本体そのものが届かなかったってオチ。 J.COSTA <→公式サイト> ガイドの中をウエイトローラーが転がりながらベルトを押し出してゆくという今迄のバリエーターの概念を覆す全くの新機軸。放射状に切られた穴からスティックがまっすぐにょきにょき飛び出てくる。さらにランプレートにスプラインが切られてないわ、スライドピース自体存在しないわで、プーリー側のフェイスはフリーとなるらしい。なかなかに変態チックです。(この変態さ加減は言葉じゃ伝え難いと思う。よく知らない人や???て思ったら、こちら<→バーグマンにJ.COSTAをインストールするレポート>を参照してね)しかもVESPA GTS用の場合、ワッシャをうまくしとかないとケースにベルトが当たるなんていう報告が出るような、初期の2stランナー用マロッシマルチバーで頻発したような強引さ加減にそそられたんだけど。 いくらオモシロメカでも本体が届かないとなぁ‥‥。 2009年となった今から、頼むとしたらスーパースピードコントロールの方が マロッシより耐久性もありそうだし、これだってウエイトローラー 手堅い選択という面からも、そのポリーニの新作を選びたいって思ってしまう。 ちゅうことで、スティック状の不思議ウエイト(ちなみに16g)は暫く封印、 いや、このまま廃棄かもしれん‥。でもそれもなんだか忍びないので、 今日は全力でリユースを考えてみた。 ちょいと重い耳栓‥‥。ベタですな。 ただし、つるつる滑って安定性が悪いことこの上なし。 効能は一粒で体重が16g増えるという‥アンチダイエット効果。 いや、マジでいけるって。これなら。 いずれはパナソニック製品までもが全て動くとか。動かんとか。 もっと秀逸なボケ求む。
by la_nuavo_vespa
| 2009-01-15 03:23
| GTS 300 Super
|
カテゴリ
全体VESPA GTS250ie GTS300Super GT200L Speed Twin Street Triple R TRX850 GOODS 旅気分 TOOLS 素敵マシン ちゃり ツーリング 車載カメラ 仕事のかけら 色のハナシ 六本木だより 理科の時間 東京の目じるし 勘違いの時計ブーム otoboke-ya列伝 チーム・モルモル ひとりごと。 LINK
HOME(GT200L)
twilog:tokorodee 旬感手帖 Do you like yellow? LA VIE EN ROSE あとらんてぃっく さまーたいむ。 Cold Landscape NAKAGURO CONE 匂いのいい花束。 Uncertain Blog Vespa ET34 kabar baik! ~ベスパ生活のススメ~ ET4ぐらし! 以前の記事
2021年 05月2021年 04月 2021年 03月 2020年 11月 2020年 10月 more... 記事ランキング
検索
その他のジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||