Top
ねぎに巻かれて
実は随分と長い間、寝込んでおりました。(こんなに長引いたは久しぶり)
大晦日からひきはじめた風邪は、正月いっぱい熱が下がらず結局正月休みは何もできず。
鹿革で作るぜなんて言ってたナビマウントが叶わぬばかりか、休み中にこなす予定の仕事も
手付かずで積み上げられたまま。仕事にも大きく響いてしまう。(仕事を一本落としてしまった)

昨日になっていつものニンニク注射を打ち、ようやく回復。
なんとか本日、予定より三日遅れの仕事始め。

b0061723_1583519.jpg
~風邪をひいたら首に葱を巻く~

というのは迷信というかおまじないの類のものだと思ってましたが。
otoboke-ya実家ではレギュラーコースなんだそうで。
騙されたと思って‥‥と説かれてぼくも体験することに。




感想?

葱臭くてかなわん。


 
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2009-01-08 02:08 | otoboke-ya列伝 | Comments(2)
Commented by まるこ at 2009-01-08 20:26 x
ところでさん&otoboke-yaさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます、でした。具合は良くなられましたか?私は一昨日辺りから風邪らしき症状に久しぶりになりました。でも幸い、酷くならずに過ぎ去りそうです。
葱を首に・・・首に持っていかなくても、刺激的な香りが想像しただけでしてきそうですよ笑。首葱効果はありましたか?私は、風邪のときには葱をうどんなどに大量に入れて食べるようにしてます。効くような気がしてます。実際効くのかな。どうかな。
Commented by ところで、 at 2009-01-09 00:26 x
まるこさん、今年もよろしくです。
首葱‥当たり前ですが、眠るのも大変なほど葱臭いです。
かわりに喉のイガイガは少し和らぐような気もします。気がするだけ?かな。
もちろん食べるのは良いのでしょうが、今回39度近くまで熱が出たので、
そんな時は何してもダメだなと思いました。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Iちゃん、お幸せに 白鹿は神の遣い >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31