どうせまた、キドメの問題だろうと修理に出してきたのですがどうなることやら。 タダで直してくれるんだから良いのだけど、その修理してる間が困るんだな。 というのも僕の中であのダメな子は、主に冬に活躍しがちな黒系の洋服担当なのです。 (ちなみにゼニスは茶系担当でルクルトは色別というより、おめかし担当) 仕方が無いので、ゼニスにグレーのベルトを付けることにする。 どのみち、衝動買いしたあのカジュアルなベルトは、<→参照 前回記事> 冬服にどうもしっくりこないように感じていて、近々替えるつもりであったのだけど、 予定していた濃茶から一転、頭を使わずとも黒系に合わせやすそうなチャコールグレー。 はじめは中々のギリギリ感っていうか、正直渋すぎるんではないかな?と 思ってたんだけど、二日ほど付けてみて意外と慣れてきた。 この竹斑ってのが渋く見えてしまう要因かもしれないんだけど、 ちょうどいいグレー(細かく言うなら濃度と茶色の混じり方)という色味を優先すると、 これしか見つけられなかったのです‥‥。 20mm幅のラグからすぐに細くなり始めてるのが個人的にちょっと残念。 注文かけるときに「本国に取り寄せなので三ヶ月待ちですよ」と言われてたんだけど、 注文時に値段が確定してしまってるので、最近のユーロ安の恩恵は受けられず(笑。 装着した感触は非常に良いのです。 今まで代用してきた社外品(モレラート製)とは金属の厚みが違うのと、 その分エッジが丸められている‥ってのが大きいのかな。 工作の精度やロック方式の違いで、勘合の節度が確かなのも嬉しいし、 その辺のことがしっかりしてるので結果的に、よりジャストサイズでフィットする。 感覚的にルクルトのFバックルの方が微かに優れてるかな?と思うのだけど、 充分に良く出来てるし、もっと高価なのに着心地の悪い時計はいっぱいある。 うーむー。やっぱり着心地って大事やねぇ。 佇まいやスタイルの面で20-16mmのベルトが使いたかったからでもあるのだけど、 尾錠幅が広いってのは手首の自由度を制限するもんなんだなと再認識。 尾錠が18mmと16mmだけでもこんなに違うモンなんかと、ね。
by la_nuavo_vespa
| 2008-12-10 04:34
| 勘違いの時計ブーム
|
カテゴリ
全体VESPA GTS250ie GTS300Super GT200L Speed Twin Street Triple R TRX850 GOODS 旅気分 TOOLS 素敵マシン ちゃり ツーリング 車載カメラ 仕事のかけら 色のハナシ 六本木だより 理科の時間 東京の目じるし 勘違いの時計ブーム otoboke-ya列伝 チーム・モルモル ひとりごと。 LINK
HOME(GT200L)
twilog:tokorodee 旬感手帖 Do you like yellow? LA VIE EN ROSE あとらんてぃっく さまーたいむ。 Cold Landscape NAKAGURO CONE 匂いのいい花束。 Uncertain Blog Vespa ET34 kabar baik! ~ベスパ生活のススメ~ ET4ぐらし! 以前の記事
2021年 05月2021年 04月 2021年 03月 2020年 11月 2020年 10月 more... 記事ランキング
検索
その他のジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||